29歳女性・初めてのお見合いの方とのご成婚

29歳女性・初めてのお見合いの方とのご成婚

活動期間9か月

お見合いから8か月でのご成婚となりました。

(Ecco会員29歳女性 看護助手 / お相手男性 38歳 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

出会いがないことと、30歳までには結婚したいと思ったので。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

以前、大手の相談所に入会していたこともありましたが、私には合わないと思い退会し、個人で運営している相談所を探していた時に、ホームページを見て一度話を聞いてみたいと思ったのがきっかけです。

●活動中の悩みなどはありましたか?

今現在もですが、コロナが流行っており、その中でもデートをして大丈夫かなと思っていたことや、私がシフト制の仕事をしているため、お相手の方と会える日が限られたりしたことが大変でした。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

私自身人見知りが強く、お見合いをしたときのことはほとんど憶えていなく、でも私にとってお相手の男性はとても好印象だったことは今でも憶えています。

仮交際・真剣交際の交際期間中月に2回しか会うことが出来ませんでしたが、私の中では多少のつまづきはありながらも大きな問題はなくスムーズに進んだ感じもします。良いご縁があったんだなぁと実感しています。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

お相手の方は本当に優しい方で、私のシフト制の仕事に対しても理解もあり、LINEのやりとりの他、直接お会いしたときも気にかけてくれる姿勢や、ペースを合わせてくれたりと、一緒にいて楽しい時間を過すことの方が多く、結婚しても幸せな生活が出来るなと思ったので。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

困ったこと、相談ごとでもいつもすぐに返信を頂けたり、対応してもらったりと、こんなこと聞いてもいいのかなと思うことでも話しやすかったです。また『いつでも連絡して』という言葉がすごく嬉しかったです。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

私がシフト制の仕事ということもあり会う日が限られてしまうこと、また、お互いのスピードもゆっくりだったりと、なかなか話が前に進まないことが大変でした。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

以前入会していた相談所では、人見知りを理由に積極的になれなかったり、素の自分が出せなかったりしたこともあったので、Eccoさんに入会した当初も色々不安でしかなかったのですが、鈴木さん、また担当してくださった松本さんには感謝の言葉しか出てきません。

始めは不安だらけでしたが、今ではEccoさんに入会して良かったと思っています。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

コロナ禍での色々な思いもありますが、婚活をすることで幸せに人が増えたら良いなと思います。

成婚までの道のり

 

お誕生日を迎える少し前に無料面談のお申し込みを頂き、29歳になってから婚活をスタートさせました。

とても人見知りをされるとのご相談を受けていましたが、緊張をしながらも穏やかで優しい心そのままに、勇気を出してお見合いにも挑みお相手と向き合ってこられました。

お互いの自宅が離れていること、お休みがなかなか合わずに思うように進まなかったことなどありましたが、お昼休みにはLINEで毎日連絡を取り合うなどをして、おふたりのペースで少しずつ距離を縮めていきました。

なかなか会えない毎日も、かえって会う度に新鮮に感じ、会えたとき尚楽しいと前向きな気持ちでお付合いを続けられたことも結果に繋がったのだと思います。

ご両親へのご挨拶の日程が決まった直後、お相手の男性が入院することになってしまったアクシデントもありましたが、彼を心配する様子を伺う度に、この二人ならこれから先の人生も、助け合いながら一緒に乗り越えていけると感じました。

プロポーズに頂いたダイヤのネックレスを、もったいなくて付けられないとおっしゃりながら、退会の手続きの際に持ってきて見せてくださいました。

来月には両家の顔合わせも決まり、30歳のお誕生日に入籍する予定とのこと。

勇気を出して行動したことで、ご自身の新しい未来を切り拓かれました。

これから先の未来でも、自信をもって楽しい家庭生活を築いていってくださいね!

 

おめでとうございます