『自分を変えたい!』42歳女性・48歳男性ご成婚

『自分を変えたい!』42歳女性・48歳男性ご成婚

活動期間1年

お見合いから6か月でのご成婚となりました。

(Ecco会員42歳女性 家事手伝い / お相手歳男性 48歳 会社員 )

婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

41歳の時にお付合いしていた方と別れ、このままだとずっと1人かも・・・と思ったのがきっかけです。出会いはそう多くはないので。

Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

カウンセラーの担当者のお人柄がとても良かったからです。

あと、ホームページの幸せそうなカップルの方々を見ていたら、私も載るのかなぁとふいに思ったから。

活動中の悩みなどはありましたか?

たくさんお見合いの申し込みをいただきましたが、自分からの申し込みはあまり成立しませんでした。

多少へこみましたが、申し込みを頂いた方を大切にしていきました。

初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

まずは多くの方とお見合いし、迷ったらとりあえず次回も会ってみて判断する、という気持ちでがんばりました。体力が必要だなぁと感じました。

私のお見合いは12~13名くらいでやっとしっくりくる方が見つかりました。

お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

『本当にこの人で良いのか?』と悩むことがなかったからです。

自然体でいられるし、楽しいし、すんなり受け入れられたから。

カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

『どうしよう?』と迷った時に、悩みに対してわかりやすいエピソードと共に考え方のアドバイスをしてくれたこと。

また、面談をしてお話をしていると、気持ちが前向きになり、これから先の人生を楽しく良い方向へ生きていこうと思わせてくれてもらえてやる気が出たこと。

活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

コロナ禍真っ只中だったので、デート場所に悩みました。やっぱり会って話がしたかったので。

都内は避けてデートしました。基本車を出していただけたので色々な場所へ行けましたが、車がないデートの時は本当に悩みました。

Eccoを利用してみていかがでしたか?

とっても良かったと思っています。

私も色々調べましたが、地域密着型でカウンセラーの方も経験豊富でアドバイスも的確で満足しています。

これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

私は41歳から婚活をスタートしました。成功確率が低いのも承知でしたが『今の自分を変えたい!』と一歩踏み出しました。相談所への入会は勇気の要ることでしたが、現状を変えたいとがんばってみました。

————————————————

昨年5月。一度目の緊急事態宣言が解除された直後に無料面談の申し込みを頂き、コロナ禍での婚活スタートとなりました。

年令的なことも含め婚活への向き合い方のお話しもさせていただきました。

住まいの遠い方など、ご希望と合わない事柄があっても、お見合いをした方とのご縁を大切にしながら前向きな気持ちでお相手と向き合ってきました。

6つ年上のお相手はまじめでとても人柄も良い方です。

というのも、今回のご縁もいつもお世話になっている相談所の方に直接彼女をご紹介させていただきお見合いに至ったいわゆる『手組み』でのご縁つなぎとなりました。

私が開業当初からお世話になっている師匠のような担当の方なので、これで何組目の成婚だろうかと指折り数えているほどです。

お互いの住まいの距離的なことや、遠方に住むご両親へのご挨拶にもきちんと出向き承諾も頂いたので交際期間は長めとなりましたが、こちらとしても安心して送り出すことができました。

持ち前の明るさと大らかさ、そして日々の生活を大切にする生活力をこれからも大事にしながら、ふたりの未来を楽しんで過していっていただけたらと願っています。

おめでとうございます