プロポーズ成功しました!

『プロポーズ成功しましたよ‼』

男性会員さんからLINEで報告を頂きました。

真剣交際の申し込みをするとき・・・

なかなか言い出すタイミングが掴めずに、『今だ‼️』ってなったらしいのが、なぜか飲み屋さんに行く前のガード下?

『え❓ここでそれ❓ って言われましたよー?』

なんて言ってた彼なので、色々心配したし気を揉んだけど、今度はバシッと決めたられたようです✨

やっぱり、何度聞いてもこういうハッピー報告はいつもとっても嬉しくなります??

あとはそれぞれのご両親への挨拶のみ。

プロポーズをする前にまずは親御さんに会ってもらった方がいいんじゃないかと提案しましたが、『うちの両親がNOと言うわけがないですよ~』

だいたいの男性はこう言います?

なぜ男性のご両親に先に挨拶に行った方がいいのか。

これには理由があります。

結婚は、二人だけのものではありません。

双方の家が家族となり親戚関係となります。

女性が男性の姓となり、家に入る。お嫁にいく。

男性からすると、自分の名前が変わるわけじゃないし婿に行くということでもない。

長い付き合いで、今まで何度か顔を合せたことがあるとか、話しにはよく聞いてたとかならまだいいでしょうけど、

お見合いで数ヶ月前に知り合ったふたり。

このご両親と家族になるんだと女性が安心するためにも、できれば男性の家族に先に挨拶に行くことを勧めています。

結婚してからも『うちの親に限って大丈夫』なんてスタンスでいてお嫁さんの話をちゃんと聞かないでいると、嫁姑問題勃発‼そして間に挟まれる‼な-んてことも、世の中あるあるなので。

仕事もそうだけど、できる人は何事も、報連相ができてます。

親にもお相手にも、報告、連絡、相談することでトラブルは未然に防げますよ?

今月中にはまた成婚の報告ができると思います。

活動期間が1年と2ヶ月。人との出会いを楽しみながらがんばった彼でした✨

ちゃんとプロポーズができたのか、ゆっくり話しを聞くのが楽しみです?

またひとつご縁が繋げたこと、ホッとしました?

コラム一覧

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー