パートナーは親に似てる?!

こんにちは。『結婚したい!』を応援する

立川・昭島・八王子 婚活サポートEccoです☀

結婚相手を選ぶとき、結果自分の親とよく似たタイプだった、ということをよく聞きます。

うちの母親は心配性で口うるさいから、と言いながら同じく口うるさい奥さんだったり・・・

私の父は頑固者で・・と言いながら旦那さんも相当な頑固者だったりね?

やっぱり、親はこの世に生まれて初めての『見本』であって、言葉を真似て、習慣も同じ中で生活して成長してきたわけですから。

自分のパートナーを、意識するにせよしないにせよ、親と似た人を選んでしまうのは親しみを感じたり安心感だったりするのかもしれません。

反対に、親を反面教師として、真逆のタイプを選ぶ人もいますよね。

反面教師と言いながら、子供には親とそっくりな怒り方してたり、なりたくなかった親像そのものになってたりすることもよくある話です?

なんにせよ、親の影響を強く受けてがあります。

まだ高校生の息子に『あなたが連れてくる人は多分私みたいな人だと思うよ』と言ったら

『確かにおとなしい子ではないのは確かだろうし・・すげー嫌だけど自分でもそんな気がする??』

と言ってました。

残念だけど諦めて?

パートナーを選ぶとき、そんなことを気にとめてみてもいいかもしれません?

コラム一覧

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー