オンラインでのお見合い・交際成立率65%。そして真剣交際と入籍と

オンラインでのお見合いが盛況です。

どうせSTAY HOMEならやってみよう!と先月からオンラインのお見合いを始めた会員さんが多くいらっしゃいますが、交際成立率はおよそ65%。

実際の対面のお見合いとそんなに変わらない印象です。

もちろん直接会って感じることもたくさんあるけれど、まずはオンラインからというのも、これからの時代選択肢のひとつとして加わるだろうなぁ~ということは、実際にオンラインのお見合いをしている会員さんの様子を見聞きする中で実感として感じていることです。

コロナになんて負けない!真剣交際へ

そして、この自粛で会えない中でも、真剣交際に進んだカップルも!!

実際のお見合いと、デートは2~3回重ねていましたが、会えない環境の中でLINEのやり取りはもちろんのこと、電話で声を聞きながら話をしたり、オンライン通話を使って顔を見て話をしたり。

そしてそんな中でも、きちんと今の自分の考えや想いを伝える会話に繋げたことで真剣交際に進むことになりました。

婚活において、『コロナだから無理』と立ち止まるのもひとつかもしれませんが、コロナに負けずに進むこともできるのです。

入籍のご報告

そして今日は嬉しい報告がまたひとつ。

成婚退会した会員さんから『今日入籍しました!』との報告が!!

とても慎重で不安をいっぱい抱えていた〇〇ちゃん。

こんな状況でもきちんと入籍をし、着々と前に進んでいることを知り、サポートしていた頃を思い出し感無量の想いです。

一歩も外に出ていないし、パソコンの前に座りすぎて体はガチガチだけどww

今日はなんだかと-っても良い日です(^-^)

入籍のご報告