お見合いから一般交際まで。駆け足ダイジェスト

こんにちは。『結婚したい!』を応援する

立川・昭島・八王子 婚活サポートEccoです。

平日ですが明日、明後日とお見合いの会員さんがいます。

シフト休の方も今は多いので、お休みを合わせたり、仕事帰りの夜にお見合いを組んだりもしています。

お見合いで大事なことはたくさん喋ることではなくてまた会いたい』と思ってもらうことです。

相手のプロフィールにはその方のキーワードがいっぱいちりばめられているので、質問したり自分のことと絡めたりしながら会話を楽しんでくださいね。

そして『いいな』と感じた方には、具体的に次回のお誘いをしておくのも有効です。

『美味しい〇〇のお店があるので次はそこに行きませんか』とかね。

次につながる会話をすると、相手もOKを出しやすくなりますよ?

そして交際が始まってからは、一週間に一度のペースで会っていきましょう、と会員さんにはお伝えしています。

もちろん、お互いの都合が合わなかったりお相手が遠方であったりすれば2週に一度でも仕方ないですけどね。

こまめに顔を合わせることで距離も縮まりやすくなります。

この交際の時期、メールやLINEで毎日連絡を取り合うことをお勧めしています。

相手のことがまだ好きなわけじゃないし親しいわけじゃないからそんなことできない・・

という方も中にはいらっしゃいますが、まずは形を作ることが先決。

世の中職場結婚が多いのは、近くにいる人に好意を持ちやすいから。

早期に成婚を果たした会員さんは、たいがいこれがきちんとできています。

あ。LINEのやりとりで、既読スルーする方、特に男性❗気を付けてくださいね。

内容を読んで『フムフムわかった』と思ってるのは自分だけ。

こっちはわかったことがわからないのでね?

返信がなかったりあいさつや締めの言葉で終わらないと、そんなつもりがなくても女の人は〝大事にされてない〟〝雑に扱われてる〟ような空気感として受け取れるので。

心で思ったことは文字にして。

めんどくさいなぁなんて言わないで。それが『女心』です。

なんで交際がうまくいかないんだろう❓という方、案外こんな凡ミスしてたりするので気を付けてくださいね❗

そして、早めのうちに下の名前で呼べるように。

〝ちゃん〟でも〝くん〟でも〝ぴー〟でもいいので。ぴーでいいかぁ??

そんな風に呼ばれると、親しみが湧いてきますよね。

小さなことからコツコツと。成功の秘訣です?

コラム一覧

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー