見えない壁をとりはらおう!

こんにちは。『結婚したい!』を応援する

立川・昭島・八王子 婚活サポートEccoです。

土曜日の今日、会員の皆さんはデートやお見合いの他にも、メールで相談頂いたり、進捗状況を報告頂いたりしています?

今日会員さんと話していたことで『敬語』というワードが出てきました。

目上の人や初めて会った人には敬語で話す。

大人としては常識中の常識です。

でもこれ、交際を続けていく中でいつまでも敬語でいることはひとつの『壁』になってしまいます。

こう見えても⁉私も真面目な方なので、敬語から普通の言葉遣いになるのに時間がかかったりする人がいます。

私より年が上だったり、とても真面目な方だったり、相手も敬語だったりする時です。

でもこういう壁は早めに取っ払ってしまった方が距離も近づきやすいです。

1~2回会って慣れてきたら切り替えていったり、LINEやメールのやり取りの中で『うんうん』とか『オッケー』とか、相づちや返事から変えてみるのもいいかもしれません。

それか、『もう会うのは〇回目なので敬語はやめにしませんか?』とストレートに伝えてみるのもひとつの手です。

そして先日も書きましたがますは呼び名からだと自然に言葉も変わってくることも。

〝ちゃん〟や〝くん〟を付けて呼んでみるのもいいし、例えば私なら『エッコって呼んでください』と自分から提案してみても。

新しい出会いを求めるということは、今の状況を変えるということです。

小さかったり大きかったり、少しづつの勇気を出して現状を変えていきましょう?

コラム一覧

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー