真剣交際が11人!ご縁を大切に進めていきます。

真剣交際とは

結婚相談所はの交際には2つ種類があります。

仮交際と真剣交際。

仮交際は、複数の人と交際の掛け持ちができるという状態で、仮交際を進めながらプロフィールの閲覧もできるので、お見合いを申し込まれたり申し込んだりすることもできます。

真剣交際は、一人の人に絞っての1対1のお付き合いになって、結婚を前提としたお付き合いをするという状態で、結婚に向けての具体的な話をしていきます。

当然ながら、お互いが『この人となら結婚に向かって進んでいけそう』とならないと真剣交際には進めません。

簡単なようで簡単ではないですが、そこに至るまでの進め方や関わり方など、真剣交際に進むためのコツはあります。

そんなことをクリアしていらっしゃるEcco会員の方が現在11人。あと2~3日でもうお一人増えて12人になる予定です。

小規模ならではのサポート

大手とは違い地域密着の小規模で運営しているので、サポートできる会員さんの数にも限りがあります。

ありがたいことに、コンスタントに成婚カップルは誕生していますが、一度に真剣交際カップルがこの人数は初めてです。

真剣に結婚に向き合っている方ばかりですし、会員の方の気持ちや考えを尊重したいので、私たちカウンセラーが真剣交際に進む人数を操作したりコントロールしたりなどはもちろんできません。

おひとりおひとり、ご縁を大切にしながら活動していただくことをアドバイスしてサポートしていたら、こんなにたくさんの真剣交際カップルとなりました。

真剣交際に進むまで、そして成婚退会するまで、人によって進む速度は様々ですが、安心して卒業していただけることを一番大切にしています。

結婚のためのすり合わせをしている最中の方もいれば、プロポーズ計画に進んでいる方もいます。プロポーズは終わったけれど、親御さんへのあいさつが済んでから退会に進む予定の方もいらっしゃいます。

IBJでの成婚カップルの誕生が一番多いのは毎年12月。

結婚前提のお付き合いになったからといって気を緩めずに、思いやりの気持ちを大切にしながら大切に進めていきたいと思っています。

うれしい報告

そんな状態を経て、先月成婚退会された方から、ご挨拶が無事終わったという報告をいただきました。

先方の親御さんは北海道にお住まいなので、退会した後にゆっくりご挨拶に伺いたいというご希望での成婚退会でした。

食いしん坊の私のために、こんなプレゼントを送ってくれて、心遣いに感謝です。

 

2年ほど前に、婚活をいったんやめた会員さんからも、ウェディンウドレス姿の写真とともに『結婚しました~』の報告も。

結婚相談所ではないところでご縁があったようですが、どんな経緯であっても、ご縁のあった方からの幸せな報告は心から嬉しいですし『エッコさんには報告したかった!』と言ってもらえることが、大変光栄なことです。

あなたの婚活を、身近な存在になってサポートします。

成婚ラッシュが楽しみです(^-^)