結婚相談所での婚活、そして子育て

結婚相談所での婚活、そして子育て

私の目標

結婚相談所の運営を始めた時に、自分の中での目標としていくつか心に留めたことがあります。

・入会主義ではなく成婚主義

・会員の方の立場に立ってのご縁つなぎをする

・会員の方が自分らしく楽しい婚活ができるようサポートする

そして、

・Eccoを通して生まれる子供100人。

というのも目標のひとつでありました。

過去形ではありますが現在進行形です。

人の生き方はそれぞれなので、結婚がすべて、子供がすべてとは思っていません。

けれど、結婚を望む方の幸せなご縁つなぎの先に、新しい命が生まれたらそれは素晴しいことだなと思っています。

一番大きい子は現在4歳です。

大きくなりましたと送ってくれた動画は、小さなお顔にしっかりとマスクをして、可愛い女の子と手を繋ぎながら、左右確認をして横断歩道を渡ろうとしているところでした。

一生懸命で可愛くて、立派になったと嬉しくて涙が出てきました。

成婚退会から2年

そして同じく、2回目の結婚記念日を迎えましたと、赤ちゃんと一緒の嬉しい写真を送っていただいたことをきっかけにランチをご一緒させていただいた元会員さんをご紹介させていただきます。

お誕生日に入籍をした彼女は地元を離れて上京をし、身近に頼れる身内もない中でがんばってきた女性です。

パートナーである旦那様と協力しながら、今ここにある生活を大切に、色々と試行錯誤しながら生活をしている様子をうかがうことができました。

ずりずりハイハイの時期であるBabyをあれこれ見ながらいろいろなお話しができて、私もすっかりおばあちゃんだなと改めて自覚しました(笑)

子育てって、思っている以上に大変だし、思っている以上に愛に溢れているものです、

婚活サポートをしていく中で改めて感じること

望む未来を作っていこうと行動すること。

活動を進めていく中で、自分自身を見つめて迷ったり気持ちが変わることもあると思いますし、体感した中で感じた気持ちを共有しながら尊重していきたいと思っています。

お話しを伺う中で、人のせいにしている時や環境のせいにしている時ってうまくいかないし正解ではないと思うので、異論を唱える時はあるかもしれません。

なんやかんやあっても、結局自分自身の人生ですから。

望む未来を作るために、自分を知って『変化をしていくこと』を柔軟に受け入れた方の方が結果が得やすいと感じています。

そのために、専門家に委託したエゴグラム診断も独自に取り入れています。

結婚すれば良しとせず、その後の幸せも共有できる相談所でいられたら、サイコーに幸せでだなと思っています(^-^)