男性のマリッジブルー

こんばんは。『結婚したい!』を応援する

婚活サポートEccoです。

ほんとうにこの人でいいのかな・・・?

マリッジブルーは女性だけの事じゃありません。

男性のマリッジブルーはプロポーズ前によく見受けられます。

その昔、20代後半だった友人カップルの彼がなかなか結婚を切り出さない。

彼女がよくよく話しを聞いてみたら、本当に養っていけるのか、

いつかは転職もしたいと思っているから、家族を持つ責任への決心がつかない。

自由がなくなることが心配。とのことでした。

女性の場合、子供が欲しいから結婚したいと思う方も多いでしょう。

でも男性の場合はそれがないから、慌てなくてもいいんじゃないかと先延ばしにしたくなる。

そうしてきたことで気づいたらこんな歳に・・・?っていう男性も多いと思います。

彼女から相談を受けた私が提案したのは、助ける覚悟、一緒にやっていく覚悟があることを伝えようよということ。

『転職したいと思ったら、その時は私が助けるよ』

『結婚してからだって、友達と遊んだりしてそれぞれの時間も大事にしていこうよ』

『一緒に色んなこと乗り越えていこうよ』

そんなふうに伝えられたことで、そのカップルは結婚し、転職もできたし、子供にも恵まれました。

相手の気持ちを責めたって、良い結果は得られないですよね。

お互いの気持ちをキチンと伝え合い、話し合い、認め合うこと。

条件よりも何よりも、一番大事なのはそういうお相手を選ぶこと。

やっぱりこれに尽きると、私は思うのです。

コラム一覧

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー