困難に目を向ける?可能性に目を向ける?

こんにちは。『結婚したい!』を応援する

立川・昭島・八王子 婚活サポート Eccoです。

交際中のパートナーのこと、特に女性の場合はお友達や身内など、身近な人に話したりすることってあるんじゃないかなって思います。

何の気なしに話したことも、相手を間違えると面倒なこと⁉になることも・・・

こういう話をする相手、きちんと意識して選んでくださいね。

あなたをよく知り、大きな視野を持てるポジティブ思考の方なら問題ありません。

あなたと合うかどうか、冷静に意見を述べてくれると思います。そして、あなたに出会いがあったことを素直に喜んでくれるでしょう。

これが、心配性・新しい事が苦手、なのにお世話好き

のような、ネガティブ思考の人には、例え仲が良くてもあなたの心が確固たるものになるまでは話さない方がいいです。

人はみな多かれ少なかれ〝選択〟をして生きています。

その選択の先にどんな困難が待ち受けているか、ネガティブ思考の方はそこにフォーカスしての意見が多くなりがちです。

その選択の先に、どんな可能性があるのか、ポジティブ思考の方はそういうところを探します。

もちろん、人間にはポジティブな部分とネガティブな部分両方を持っていますが、あなたに迷いがあるときにネガティブに偏った意見を聞くとますます進めなくなってしまいます。

例えば、外国に旅行に行こうとしているときに『わぁ、いいね~色んな経験が出来るねぇ』

と言う人と

『飛行機が墜ちたらどうするの?』

『日本人って狙われるって聞いたよ』

『もし何かあって帰ってこられなかったら仕事どうするの?』

もうね、心配ばかりしてたら新しい事なんてなんも出来ないですっ?

本当にこれで良いのか、迷いながらも結局決めるのは〝自分〟

考えて悩んで自分が決めたことならそれが正解

やらないでいたらそのまま何も変わらないだけで、

やってみたことで分かることってたっくさんありますから✨

後ろ向きな思考のその人は、後ろから引っ張るだけで背中は押してくれませんよ。

その先にある幸せさえも、〝心配〟や〝不安〟で見えないようにしてしまいます。

自分の未来をどんどん切り開いていきたいなら、ポジティブな考えの中に身を置くことをオススメします。

大きな視野をもって客観的に見ること、エッコがサポートします?

※2017年6月10日の記事に加筆・更新しました。

コラム一覧

?????????????????????

立春も過ぎ、少しずつ春が近づいてきています。

春は婚活の始め時 暖かくなってくるしそろそろ結婚を真剣に考えようかな?という方のためにキャンペーンスタートです❗

?春の婚活応援キャンペーン?

期間:2月14日~3月31日

対象:20代~40代の東京都市部に在住もしくは在勤の方

入会金2万円→無料

成婚料10%off

合計¥45,000のお得

※ご入会頂く前に、お話を伺ってからの入会手続きとなります。

まずは話を聞いてみたい。そんな無料相談のお申込みからでもOKです。

ご不明な点はお気軽にご相談下さい?

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー