婚活を実らせ、結婚が続々と決まっています。

コロナの収束も、梅雨が空けることも、なかなか進まない今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

先日、Eccoの加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)より、前年に引続き表彰を頂きました。

2020年上期、厳しい社会情勢ではありましたが、頂いたのは成婚成長賞

婚活

2019年の上期・そして下期の成婚数を、今年の1月~6月までの上半期で更に超えたことによる表彰です。

コロナに足を引っ張られたのにもかかわらず、この成婚数はとても嬉しい表彰となりました。

今月も3名の方が卒業される予定なので、今日と明日で退会の手続きに進みます。

みなさんそれぞれに悩みやドラマがありました。このご時世、会えない日もありましたが、前向きに相手の方と向き合えたことが結果となって繋がりました。

またアンケートを頂きましたら順次アップしていきたいと思います(^-^)

そして3名とは別にもうおひとり。IBJ内での成婚ではありませんでしたが、結婚が決まった会員さんがいらっしゃいます。

Eccoで活動を始めたのが2019年の12月。

お付合いをしていた男性と何年もなかなか結婚までの話にならず、話し合いを重ねとっても悩んだ挙げ句に心機一転Eccoで活動を始めました。

明るく向上心もありお見合いも順調に進み婚活を始めましたが、彼女が将来を真剣に考え動いたことで、お別れしたふたりの状況が変わりました。

結果、きちんと前に先に進めるか否かを見定めるために退会ではなく休会することを提案し、休会期間中にご両親への挨拶など順調に進むことができました。

Eccoでは、休会期間中の費用を頂戴していません。

心を使う婚活はいろんな状況が起こり得るので、せっかくEccoを選んで頂いた会員の方に、退会しなきゃいけなかったり費用が発生したりするのは望ましくないかなとの考えです。

そしてこの度晴れて!!彼女のお誕生日に合わせて入籍することとなりました。

なので、7月は4名の方の幸せな結婚を見届けることが出来ました。

本当にうれしい限りです(^-^)

さすがに梅雨も明けているだろう今年の8月にも、成婚を控えている真剣交際中の会員さんもいらっしゃいます。

たくさんの方が、幸せな未来を自分の力で迎えに行っています(^-^)

コラム一覧