婚活サポート・講師としてお話させて頂きました。

台風一過。まだ風は強いですが晴れわったった3連休の中日となりました。

みなさんは昨日はどんな1日を過ごしましたか?

電車も止まりスーパーなども閉まり、家族で過ごされた方も多いと思います。

これから先地球の温暖化が治まらない限り、こういった今までに無い規模の災害は続くことになるみたいですね。

今回家族揃って台風の様子を見守りましたが、周りの1人暮らしの人のことも心配になりました。

こういった自然の脅威があった時、パートナーの必要性、家族のあり方など、改めて見直す機会になればと思います。

本当だったら昨日行われるはずだった『昭島王子と福生プリンス』のイベントですが、昭島コースは10月19日(土)に延期になったようです。

11月16日(土)の福生の街を巡るコースはまだ少し空きがあるようなので、興味のある方は申込みをしてみてください?

その『昭島王子と福生プリンス』の、男性参加者向けのセミナーの講師として、だいぶ日が経ってしまいましたが先日皆さんの前でお話をさせていただきました。

緊張したものの、婚活について、結婚に至るまでについて、そんなことを常に考え感じているので、女性目線から感じることなどをお伝えしました。

コラム一覧

内容としては、『モテる秘訣』としてまずは身だしなみ。

自分では平気なつもりでも、女性から見たら不潔と感じてしまうつい見過ごしがちなことについての清潔感のお話。

そして、案外気にしていない、軽視している男性が多い服装については、いつも婚活サポートの衣装担当としてお世話になっているleeapの辻井さんにお願いしてお話しをしていただきました。

正直、男性が見た目の可愛い子に目が行くように、女性だって清潔感のある格好良く見えるファッションの方がいいに決まってるのよ。

何も凝った服や高い服じゃなくて全然良いから、ダサいのやおじさんくさいのだけは勘弁?というのが女性の皆さんからよく聞く話。

服装に関して、気にしていない男性は案外多いので自分は大丈夫か?とまずは疑ってみてください。

おそらく、何を選んだら良いかわからないというのが男性側からしたらあるんですよね。

なので辻井さんに質問している方も多くいらっしゃいました。

その他女性と関わる上で気にした方が良いことあれこれについてお話しさせていただきました。

婚活成功の秘訣はいろいろありますが、まずは結婚への意識がある人と出会うこと。

アプリやネットの婚活で成果が出ないと感じている方は、サポート型の婚活に早めに切り替えることをオススメします。

今ある現状を変えたい時は、今のやり方を変える必要があるということに、早めに気づいてくださいね。