婚活の息抜き

秋らしい風が吹く、大好きな季節がやってきました。

7月に自宅の引っ越しをしたので、窓から見える景色が劇的に変わりました。

今は山も空も大きく見えるので、毎日ベランダに出て景色を見て自然を感じながら、ぼけーっと頭を休ませる時間を持つことが習慣になってきました。

頭の切り替え。大事です。

ひとつのことを一生懸命するのは良いことだけど、婚活に関しては真面目に突き詰めすぎて余裕がなくなると相手にも伝わってしまうので、婚活中の方にはぜひ、うまく息を抜く時間を作ってもらえたらと思います。

そんな息抜きにお勧めなのが、Amazonの恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』

シーズン3まで続いた今までとは違い、今回は1人の女性を巡る17名の男性が競い合うという番組。

男性と女性の心理がすごくよく表れていてとても勉強になります。

カッコ良くて完璧そうに見える人でも欠点はあるし、自信のなさそうな人でも本音で話せれば魅力があるし、『自分にとって何が大切か』ということに気づけたら幸せな結果に辿り着くのでしょう。

異性がどんなことを感じ考え、第三者から見るとどう写るのか。

機会がある方はぜひ試しに観てもらえたら参考になると思います(^-^)

コラム一覧