婚活・なんとなくやっててもダメ

昨日今日と、横田基地での友好祭✈

自転車でちょっと行ってみようかなぁと思っていましたが、用事があって車で16号に出たらものすごい人とものすごい車の数・・・

残念ながらあっけなく断念してしまいました?

行きたい時は前もって計画を立てて『行くぞ❗』の気持ちを予め持っていないとダメですね?

これ、婚活でも同じなんです。

『ここで結婚するぞ❗』の人と『いい人がいたら結婚したいけど・・・』では、結果の出方が違うことも。

『ここで結婚するぞ❗』の気持ちだと、色んな人と出会っていく中で起こる事柄を前向きに判断できたり、アドバイスなどにも耳を傾け活かしてみようか❓と思えます。

『いい人がいたら結婚したいけど相手によるかな・・・』の人だと、〝いい人〟の基準設定によっては〝全然良くない人ばかり〟〝私に合う人はここにはいない〟ということになったりもします。

そもそも、あなたの〝いい人〟ってどんな人でしょう❓

あなたの思い描く生活設計にはどんな人が必要のでしょうか❓

そして逆から考えて、あなたの望むその人は、どんなパートナーを必要としているのでしょうか❓

会員さんとは、そんな話しをしながらいつもご自身と向き合いながら一緒に考えています。

今回の友好祭をあっけなく諦めた私は、『いい人がいたら結婚したいけど・・・』の感じと一緒です。またいつでもいけると思っているしね?

だからあっけなく諦めます。人が多い、車が多いと周りのせいにしながらね。大して行きたいって思ってたわけじゃないんだよねって話しです。

横田基地の友好祭に行きたくて事前に調べ、混雑することも承知し覚悟して来た人は、少々のことなら想定内。

より楽しむためにはどうしたらいいか、前向きに行動し楽しんでいることでしょう。

何事も覚悟って大事なんです。

コラム一覧

『自分が結婚に対してどう考えているのかよく分からない・・』の方の相談にも応じています。

そう考えてる方もとても多いです。

本日親御様へのご挨拶を終えた会員さんも、最初はそんな感じでした。

活動を続けていく中でたくさんのことに気付き、決断し、それでいて楽しみながら進んできました。

迷って迷って分からないときはとりあえず動いてみる。そうすることで、変わること、気づくこともありますよ?

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー