婚活・交際成立後すぐに断られてしまう3つの理由

過ごしやすい風になってきました。朝夕の寒暖差が激しくなってきて体調を崩しやすいと思うのでみなさん気をつけてくださいね。

さて今日は、交際には発展したけどなかなかその先に進まない、ということについて少し触れたいと思います。

お見合いが終わってお互いもう一度会ってみたいな、会ってみようかなとなれば交際成立です。仮交際、一般交際などと言います。

お見合いが終わってから1回めのデートでお断わりされる場合、もちろん色んな理由があります。

結婚相談所では交際の掛け持ちができるのでもしかしたら他の交際の兼ね合いもあるのかもしれません。

一応こちら側の印象は良かったのになんで?の時などは理由を先方に聞くこともありますが、『フィーリングが合わないと感じた』というお返事が一番多いんですよね。

一番分かりづらくあまり参考にならないですが?可能性として以下のようなことが考えられます。これを全部まとめて『フィーリングが合わない』ということになるんですね。

・お見合いの時の服装と違い、私服がダメダメだった

・お見合いの時の服装と違い、私服がダメダメだった

服装の件は、正直女性からとても多く聞く理由です。

お見合いはスーツなのでビシッと見えますが・・・

・私服になったら年季の入ったよれたTシャツとGパンで現われた。

・センスの悪い服装で一緒に歩くのが恥ずかしいと思ってしまった。

・びっくりするくらいラフだったので、それで電車に乗ってきたのかとビックリした。などなど。

女性でも、

・お見合いではワンピースで可愛かったのに、デートの時はおばさんのような服装だった。

・パンツスタイルや全身黒っぽい服で女性らしさに欠けていて次また会いたい気持ちが起きなかった。

・スッピンで来た。など。

交際に至ったから安心?ではなく、お見合い以外の服装も、異性にどう見られるかの配慮が必要です。

自分はセンスに自信が無いという方は、会員さんなら私に相談してください。

そうじゃ無い方は・・・好感の持たれる服装をがんばって研究してください?

清潔感や服装を、『ちょっとぐらいいいだろう』と侮っているとダメですよ。

・連絡先の交換をしてから次会うまでのやり取りがかみ合わなかった

交際が成立したら男性からファーストコールをしますが、電話をしたらまず次会う日程をその電話で決めましょう。

どこに行くか、お茶をするのか食事にするのかなどはIDなどでLINEの交換をして、そのやり取りの中で決めれば良いので。

それをせずに日程もLINEで決めるとなると、お互い遠慮なのか、思わせぶり?の態度でいたいのか、物事を先延ばしにする性格なのか、なかなか会う日が決まらず、時間だけが経ってしまうということが良くあります。

そして、返信が遅い人。なかなか既読にならなかったり、返事が2日後3日後など異様に遅かったり。そういうのは特に女性に多いです。

『私はそんなにがっついてるように思われたくない』のスタンスなのか、『私に興味があるならそっちから』の上から目線なのか、どちらにしても、婚活(結婚するための活動)としてはふさわしくない行為かと思われます。

もちろんね、仕事が忙しかったり疲れていることもあるでしょうから、そんなときは『仕事で忙しくてお返事遅くなってごめんなさい』と一言添えればいいわけで。

そんな適当にするくらいなら、相手にも失礼だから最初から交際希望でお返事しなけりゃいいのになって思いますが・・・みなさんどう思いますか?

・連絡先の交換をしてから次会うまでのやり取りがかみ合わなかった

・お見合いは緊張しているのかなと思ったけど、もう一回会っても一緒にいて〝つまらない〟と感じてしまった

お見合いの時間はおよそ1時間です。1時間でわかる相手の情報はごくごく一部なので、もう一度会ってみることも大事なのでオススメしたりもしますが、『口数の少ない人なんだな』というののと『つまらない人だな』というのは違います。

話すことが苦手なら、相手の話を興味を持って聞くこと、うなずき・相づち・アイコンタクトそして笑顔。こんなこともとっても大事な要素です。

・お見合いは緊張しているのかなと思ったけど、もう一回会っても一緒にいて〝つまらない〟と感じてしまった

今日の内容は基本中の基本だと思うので、ご自身に照らし合わせて振り返ってみてくださいね?

・お見合いは緊張しているのかなと思ったけど、もう一回会っても一緒にいて〝つまらない〟と感じてしまった