婚活・心に刻む歴史的瞬間

こんばんは。『結婚したい!』を応援する、婚活サポートEccoです。

新元号。とうとう発表されましたね!

月曜の日中なのでお仕事の方が多かったと思いますが、この歴史的瞬間をあなたはどう過ごしていましたか?

『平成』が発表になった時は私は18歳。若くてピチピチな時期、私にもありました。一応?

18歳の時自宅のリビングで、友達と私の母との3人で見たあの瞬間あの光景を今でも鮮明に覚えています。

なので、今回もきっと記憶に残るからきちんとこの目で見届けようと思っていました。

今日はちょうどいつも良くして頂いてる会社にお邪魔してたので、社長さんとその奧さん、従業員の方などとテレビを前に今か今かと待っていました。

そのご夫婦は本当に仲が良く、お互いがお互いをとても大切に想っている理想的なご夫婦です。

きっとこの光景が生涯記憶に残る

そう思ったのは奥さんも一緒で、旦那さんである社長さんに『歴史的な瞬間なんだから手を繋いで観よう』と言ったのです。

そして旦那さんである社長さんも、照れたりかっこつけたりするわけじゃなく、スッと手を繋いでその瞬間をみんなで待ってました。

私がおばあちゃんになっても思い出すだろう『令和』を知った歴史的瞬間の記憶は、とっても仲の良いご夫婦が手を繋いでいた今日の光景です。

すごく素直で可愛い奥さんだし、それに応じてくれる優しい旦那さん。

とっても幸先いいし縁起がいい✨ 幸せ気分をもらった歴史的瞬間でした?

どんな夫婦が理想ですか?と聞いたときに『歳を取っても手を繋いで歩くような夫婦が理想です』

と答える方がいますけど、素直じゃなかったり相手を敬う気持ちがなかったらそんな夫婦にはなれないですからね。

婚活をしている皆さんはお見合いや色んな場所で初めての方に会う機会がある思いますが、初めて会ったその瞬間を一生心に刻むことになります。

だから尚更に第一印象がとっても大事なのです。

ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいですね?

コラム一覧

お問い合わせバナー