婚活・今できることを!

コロナウィルスの混乱が収束の見えない状況で、結婚を望みながらも〝今は動けない〟って思っていらっしゃる方も多いと思います。

現在Ecco会員のみなさんは、お見合いが延期になっている方もいれば、仮交際中で電話やLINEでやり取りをしたり工夫をしながらデートをしている方、真剣交際でおうちでデートをしている方もいます。

そして現在入会希望の方には、入会面談や活動のスタートは待っていて頂いている状況でもあります。

Eccoは入会主義ではなく成婚主義。

『会員さんを成婚まで見送るためにはどうしたら最善か』を一番に考えています。

婚活で今できることってなんだろう?

今までの婚活ならとにかく会う回数を重ねていくこともできましたが、これからどうなるか先行きが見えない社会情勢である中〝今までのやり方〟はいったん捨てる必要があるかもしれません。

デートがままならない分、LINEのやり取りや電話で話すことをもっと積極的にしていくこともひとつ。

お家にいる時間が長くなった分、こんなことをしてみたらどうでしょう?

女性バージョン

・今まで疎かになっていたお肌のお手入れを徹底的にしてみる
※若いからって今手を抜いてたら、私の歳になったときに泣くことになります。それこそ取り返しが付かない(゜Д゜)

・お化粧の仕方をYouTubeで研究して試しにやってみる
※自己流メイクの方って多いと思うので、こんな機会に腕を磨くのも良いかも(^-^)

・春夏の服はどんなものが流行るのか検索してみる
※ヒラヒラ、ゆらゆら、女性らしいデザインは婚活では外しません。

・結婚式場はどんなのがあるのか試しに検索してみる
※これはもう、見るだけでテンションが上がります(フォトウェディング希望の方にもぜひ)

男性バージョン

・今までやったことがない人は、料理にチャレンジしてみる
※男は料理なんてできなくても良い!って思っているならだいぶ昭和。働く女性、特に若い世代を狙うのは難しいかも?

・男らしく大いに散らかった部屋を掃除する
※さて意中の人ができました。家に彼女を呼ぶことはできないと思っているそこの君!!この機会に是非大掃除を(^-^)

男女共通

・ストレッチやウォーキングをして、マイナスに行きがちな心と体をほぐしてみる
※外出自粛で血行が悪くなると顔色もくすんで老け顔に。意識して体を動かしてましょう。

・今繋がっている異性がいるのなら、今まではしてこなかった行動をしてみる
※今までと今。違う状況だからこそ、ちょっとの勇気を出してやり方も変えなきゃね。

・断捨離をする
※結婚相談所で結婚が決まる方は、早々に結婚生活がスタートすることもあります。今のうちに断捨離をして、お互いが荷物を持ち合う新しい生活に備えることで、お部屋も心も軽くなります。

・今までの恋愛の傾向を振り返ってみる
※相手に惹かれた理由、交際に至るまで、だけど上手くいかなかった理由。そんなことを振り返ることでこれからの婚活にも役立てることができます。

・どんな結婚生活をしたいか、紙に書いてみる
※どこに住んで、どんな風にふたりで休日を過して、子供は何人、老後はこんな等々
そんなことを紙に書き出して、〝結婚したい〟気持ちを具体的に考えてみるのも今後に役立ちます。

他にも色々と思い浮かびますが、自分ではコントロールのできないことは考えても仕方ない!

『今できることを精一杯』

時間のある今、ちょっとやってみませんか(^-^)?

ちなみに私はと言いますと・・

日頃忙しく働いたり遊んだりしている子供達と一緒に食事をする機会が少なくなってきていましたが、みんな家に居るので。

久しぶりになんだかちゃんとした食事を作る機会が多くなってきた今日この頃。

男女共通

面倒なのとカロリー的につい遠ざかっていた、大好きな鶏の唐揚げ。

鶏むね塩麹バージョンと、鶏もも卵バージョン。そしてキノコとシーフードのサラダ

そしてめちゃ旨ネギだれ。息子の彼女も一緒に(私はほぼほぼ口出しのみ(^0^)

みんなで!?作りました!

男女共通

本日釣りたてのとっても立派なアジを分けて頂いたので、さばいて鰺のたたきに。

そこそこの大きさの魚をさばくならやっぱり包丁が重要。ちょっと私の見直し項目となりました。

釣りって今の環境下では、デートにも良いですね!

家に居る機会が多いので、食べ過ぎてブクブクにならないように※あ。あたくしね(*゚∀゚*)

婚活するならすっきり締まった体が理想的ですよ。※一緒にがんばりましょ(^^ゞ

男女共通