結婚相談所のクラブ活動。ご成婚は年間では100人越え?!

こんばんは。『結婚したい!』を応援する 婚活サポートEccoです。

今日はまたまた月イチの勉強会『レインボーくらぶ』に参加してきました。

今回の参加人数は23名。

レインボーくらぶは個人運営のところがほとんど。

個人だからこその良さもあれば悩みもあります。

コラム一覧

勉強会が終わって何人かでお茶を飲みながら、今日は『お互いの強み』について話したりしました。

人ってそれぞれ良いところがたくさんあるのに、自分のことって案外わからないもの。

ちなみに『エッコの強みはね、、』と言ってくれたお仲間の言葉は

『何より笑顔。そして話をするとなんだか元気になる』と言って頂けました。

恐縮です?

そんな風に言ってもらえると嬉しいもの✨

お見合いや交際などで人と関わるとき、そんな風に言葉で伝えるっていうこと、とても有効です。

ぜひ、相手の良いところを探して言葉で伝えてくださいね?

さて、今月のレインボーくらぶでの成婚報告は全部で12人。

なんやかんやで毎月10名前後の報告があるので、年間にならすと100名以上がレインボーくらぶに所属する相談所からご成婚が出ていることになります。

くらぶ発足当時からどんどん伸びているこの数字。

みんなで紹介し合ったり、どうしたら成婚に繋がるかをいつも真剣に考えているお仲間同士だからこそなのだと思います。

1人ではできないことも、協力してくれる人がいると結果も変わります。

現在アプリやパーティーのひとりの婚活で行き詰まっている方がいたら、相性の合うカウンセラー(サポート役)を見つけることも考えてみてくださいね。

Eccoも来月は2人か3人⁉の会員さんのご成婚の報告ができるかな、という感じです?