結婚に繋がる人の共通点

この週末は、会員さんとの面談のほか、40代の新規会員さんの写真撮影と30代女性の入会面談、Ecco会員さん同士のお見合いのお引き合わせ、成婚退会した元会員さんとの久しぶりの再会など、多彩な内容の週末となりました。

成婚退会した会員さんから、結婚式のオープニング映像というのを見せてもらいました。

コラム一覧

映像にすると一段と豪華だし、二人の幸せな雰囲気は伝わってじんわりするし、オープニング映像って素晴らしい演出効果✨

その映像が流れたあとに、どーんと二人が登場するという流れのようです。

今どきの結婚式ってこんなのがあるんだぁとすっかり感心してしまいました。

あんな映像の後に晴れ姿の二人の登場なんて、考えただけで感動しちゃってクラクラしちゃいます?

そんな風に思うのも、実は私事ながら・・・ 今度25歳になる娘が、春に結婚をすることになりました。

母親の立場での結婚式は初めてなので、両家の顔合わせやら留袖やら、何もかも初体験。

娘の幸せを願いつつ、どんな結婚式になるんだろうと今からドキドキワクワクしています?

『母親の立場から見た子供の結婚』ということも会員さんのサポートに今後活きてくると思うので、しっかり味わい体験したいと思ってる今日この頃です?

人と接することを生業とし、成婚に向けてのサポートをする上で、本当にいろんな方がいるなぁと日々感じています。

そこでやっぱり思うのは、結婚に繋がる人というのは共通点があります。

▶素直な心を持って人と接することができる人

▶今までの自分の考えを疑い、柔軟に自分を変えていける人

▶細かいことにとらわれず、相手の良いところを見つけて前向きな思考のできる人

この3つを持ちながら、一番大事なことはこのひとつ。

明るい未来を信じて諦めずに婚活を続けていくこと。

諦めて行動を止めてしまったら出会いの数は急激に減ってしまいます。全くなくなる可能性も・・

良い出会いってふいにやってきます。

その時にその出会いを活かせるよう、上記のことを気にかけながら活動してもらえたらなって思います?

お問い合わせバナー