結婚だって〝できるはず〟だったのに

昨日は夏日だったのに、またまた気温がぐっと下がりました。

こういうときは体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてくださいね❗

こんにちは。『結婚したい!』を応援する

立川・昭島・八王子 婚活サポートEccoです?

昨晩いつも通りパソコンに向っていた私。遅くに帰ってきた社会人の娘がお弁当を作り始めました。

どうやら、遊ぶことにお金を使いすぎたのでお弁当を作って節約をしようとやっと思ったようでした?

そうです。外食が多いと出費がかさみます。

私の考えでは、学生のうちはお弁当や食事は必ず作るけど、社会人になったら自己責任。言ってくれれば〝ついで〟の時は作ってあげるよのスタンスです。

あいにく今は春休み。弟のお弁当はまだ始まっていないので残念ながらまだ〝ついで〟は始まっていません?

冷蔵庫にある材料で、サラダとオムライスを作ることに決まるまで15分。始めたはいいものの段取りに手こずってなかなか進まず30分。

簡単だと思ってただろう〝お弁当箱に見合った大きさと形に卵を焼く〟ことに失敗してやり直しも含め20分。

片付けまでやらないと台所は使うなと私に怒られるので、片付けるのに15分。

それはそれは大変な力作オムライス?が出来上がったようでした。

食べることは人間の基本。だから子供達には小さな頃から料理を教えてきたので、娘は自分で〝もっとパパッとできるはず〟だったんだと思います。

だけどねぇ。その想いがあったから全然やってなかった久しぶりの料理。夜遅くまでお疲れ様?

この〝できるはず〟を読み違えること、みんななかなかあるものです。

昔リレーの選手だった世の中のお父さんが、子供の幼稚園の運動会で張り切りすぎて大転倒しちゃう〝できるはず〟なんかもよくある話。運動会の度にひとりは必ず転んでました。お父さんもお疲れ様?

そして婚活においても、今まで何人か恋人はできてたから、結婚だって〝できるはず〟と思ってたのに、20歳も後半にさしかかり、次できた彼(彼女)と結婚するつもりが、思いの外そう簡単に結婚までの話しに繋がらない。

あれよあれよで30歳の半ばも近づき・・・

こんなことなら、条件は悪かったけど大好きだったあの人と若いうちに決めておけば良かった?

真面目すぎて適当に付き合っちゃったあの人と結婚してたら堅実な人生を歩けたかもしれない?

自分の我を張りすぎて壊れちゃったあの人ともっとうまく付き合えてれば・・・?

〝できるはず〟で後伸ばしにしてきた結婚。

『婚活は1日でも若い方が有利』と言われるのは、年令を重ねた分見た目や身体の衰えもそうだけど、失敗したくないが故に慎重になりすぎたり、頭が固くなって素直な心を忘れちゃったり。そんな弊害もでてきちゃう。

だけど、誰だって計算違い、あるいは気持ちの変化があってもおかしくない。

『結婚したい』と思った今このときに、軌道修正すればいいこと。

正しい婚活を見極めてまず始めてみる‼

今できることから行動あるのみ‼ですよ??

コラム一覧

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー