結婚相手に望むことベスト5

こんにちは。『結婚したい!』を応援する

立川・昭島・八王子 婚活サポートEccoです。

先日、プロフィール写真の撮影に同行した時、すごくきれいでスタイルも良い女性も撮影に来ていました。

それなのに、嫌々連れてこられたのかと思うぐらい何度も大きなため息。表情も険しい。

せっかくの美人なのにもったいないなぁ?と思いました。

こんなグラフがあります。

結婚相手に望むことベスト5

結婚相手に求める条件 男性ベスト5

結婚相手に求める条件 女性ベスト5

出典元:アニヴェルセル株式会社http://www.anniversaire.co.jp/

1位と2位『性格が合う』『思いやりを感じる』それなくして結婚にはたどり着けない。みんなが思うことですよね。

そして男性3位と女性4位の『癒されること』

先ほどの女性じゃないですけど、些細なことですぐ不機嫌になる。ましてやそれを隠そうともしなかったり。

ストレスを溜め込んで風船がパンパンの状態でいると、ちょっとしたことにもイライラしたり、ものすごく落ち込んだり、感情のコントロールが難しくなるものです。

心がトゲトゲしてたりジメジメしていると、ため息や目つきなど、些細なことで相手に伝わるものですよ。

感情の浮き沈みが激しい人だと、癒されるどころか一緒にいて疲れちゃう?

幸せな道に進むためには、いつも心はフラットな状態にしておくことを心がけたいです?

男性の4位『家事をこなす能力があること』は、確かに男性から多く聞くことです。

きれい好き、料理上手。このあたりが男性に人気の高いワードであることは確かです。

そして4位と5位を合わせて考えると『仕事が忙しいから家事は手伝えないけどよろしくね』ってことの裏返しでもあるのかなって思えたりして・・⁉

今の時代、女性も男性並みに働いている方も多くいます。

男性も、それなりの家事能力は必要ですよ❗

女性3位の『収入が安定していること』

女性は男性に比べると現実的です。

〝生活を守る〟〝家庭を守る〟ためである安定した収入を望むのは当然のことかもしれません。

男性公務員の方が婚活において人気が高いのはそういった気持ちがあると思います。

そして半数以上の女性が思っている『食事の好みが合うこと』

食事は毎日のことです。ここが合わないのは厳しいですよね?

条件ばかりなのも困るけど、相手に求める『外せない条件』誰にでもあるはずです。

以上のようなことを参考にしながら、ただ漠然と『結婚したい』ではなく

自分のことも振り返りながら『こんな家庭がいいな』という具体的なイメージをもつことをおススメします?

コラム一覧

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー