褒め上手になる方法

婚活中のみなさん。知り合ったお相手を褒めてますか⁉

誰だって、褒められたら嬉しいもの。

褒められたことによって相手に好感を持つっていう経験、ありますよね❓

些細なことでいいので、会話の中で何気なく褒めるクセをつけていきましょ?

褒めるコツは〝頭の中で思った相手の良いところを言葉にする〟ということです。

例えば、一生懸命やっていること。

趣味だったり仕事だったり、その人が力をいれていることを褒めてみる。

『〇〇なところがすごいなー』とか『〇〇なところがいいね』など、具体的だと尚いいかもしれません。

褒め上手な人って、その人が何の気無しにやっていることを言葉にして

『そういうのかっこいいね』

『いつもがんばってるね』

『尊敬するなぁ』

とか言ってくれます。

会員さんには、今交際している人はどんな人❓と聞きます。

例えば『会話のテンポがよくて一緒に居て楽しい人ですよ』ということだったら、それをそのまま言葉にして相手に伝えてね。と言ってます。

〝褒める〟っていうと構えちゃうかもしれないけど、良いと思ったことを言葉にするだけなので?

あ。でも、女性の身体的なことは表現に気をつけましょね。

『笑った顔がいいですね』とかそんなことなら嬉しいけど、

『ふくよかですね』『足がキレイですね』の類いは、セクハラ的発言にとられて引いちゃうこともあるかも。

褒め慣れていない方には難しく感じてしまうかもしれないですけど、いいとこ探しの延長です。

それを言葉で伝えましょ?

『言わなくてもわかるだろう』は長年連れ添った夫婦だから成り立つものです。

でも、長年連れ添った夫婦にだからこそ、褒めることや感謝を言葉で伝えることはもっと大事なのかもしれません。

褒めることは、円満なコミュニケーションの必須アイテムです?

コラム一覧

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー