独りじゃ生きていけない

こんばんは。『結婚したい!』を応援する

立川・昭島・八王子 婚活サポートEccoです?

一昨日の夜、空気の入れ換えで開けておいた窓をそのままにして眠ってしまったら、なんと❗風邪気味です。

当り前やろ❗と、突っ込みを入れたくなるとこだと思いますが、私は12年前から風邪をひいてないんです✨✨✨

厳密に言えば、5年くらい前にインフルエンザで寝込んだけど、インフルエンザは風邪じゃないので風邪は引いてないということに。

今回も、少しの咳と悪寒はするけど熱は出ない。

今のところ免疫力の強いところが私のウリなので、ぜひ死守していきたいです?

そんな中、発熱はしないまでもやっぱりだるい?

家族のために、夜の食事の支度やお弁当の準備や家事全般、やらなければならないことはたくさんあります。

今までは

〝自分でやらなきゃ迷惑が掛かる〟

〝お母さんなんだからがんばらないといけない〟

だったけど、いつからか自分で全部がんばろうとしないで〝人に頼る〟〝甘えてみる〟をしてみたんです。

そんな風にしてみたら、一番に気が付いたことは〝人は優しい〟ということです。

昨日も、少し具合が悪いからと言ったら次女が夕飯の支度を『任せといて❗』と気持ちよく引き受けてくれたり、

隣の部屋で早々に寝ていた私を心配して、遅くに仕事から帰ってきた娘が『ママは大丈夫?』と長男に聞く声が聞えたり。

甘えてみて頼ってみなければ気が付かなかった優しい一面です。

そんながんばり過ぎちゃう人、私に限らずたくさんいると思います。

女性(男性は)はこうあるべき、普通はこうあるべき、そんなことしたら人にどう思われるか、何言われるかわからない

そんな考えにとらわれて、自分が犠牲になることで人の優しさや愛情・好意に気づけない、優しくしたいという機会さえも人から奪ってしまう人。

以前の私はそうだったなぁ。と、昨日は寝ぼけた頭でそんなことを考えていました。

『結婚したい!』

それなのに結婚に至っていない人の中には、こんな風に甘えたり頼ったりすることをタブーとして自分を律しすぎただけの、優しくて思いやりのある、人の事を一番に考えてしまう人もたくさんいます。

時には甘える、頼る、素直な気持ちを伝える。

そういうの、大事です。

本当の人の優しさに気がついて、心の底からの感謝の気持ちが湧いてきます。

人って優しいです。

家族ってあったかいです。

家族を増やすお手伝い、しています?

コラム一覧

結婚したい!真剣に考えている方 Eccoにお任せ下さい
無料相談・お問い合わせ
☎ ▶080-4428-6717
mail ▶ecco.123happy@gmail.com
HP ▶http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。
お気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちら

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪

お問い合わせバナー