春のお見合いと花粉症

こんにちは。『結婚したい!』を応援する 婚活サポートEccoです。

今日は初めてのお見合いの30代の女性お二人の立ち合いに行ってきました。

午前中は新宿の京王プラザホテルへ。

毎年恒例の豪華なつるし雛。

コラム一覧

この光景を見ると、もうじき春が来るなぁって思います?

京王プラザホテルで席の予約ができるのは11時から。今日のお見合いは10時半から。

11時から始まるお見合いが多いので、予約が出来なかったときは少し時間をずらすと席の確保がしやすくなります。

今日も待ち合わせ場所の日比谷花壇前に、10時半ですでに10名ほどの待ち合わせらしき皆さまがいらっしゃいましたが、スムーズに席に座ることができました。

これが11時に待ち合わせとなると席が取れないことも。

そんなときのお見合いは、Eccoの男性会員の皆さまにはちょっとがんばってもらって30分くらい早めに行って席の確保をするようお話ししています。

基本的にはなるべく予約をするようにしていますが、色んな事情でうまくいかないときもあるので?

そして午後は立川のパレスホテルへ。

コラム一覧

今日のお見合いの会員さんはお二人とも花粉症とのことで、薬を飲んだりマスクをしたりとしっかり対策をしていました。

私は花粉症ではないので本当のつらさはわからないのかも知れませんが、大変そうだということはよく分かります?

もう仕方がないので、お見合い時の話題のひとつにしてもらうしかないかもしれませんが?

あまりつらいようでしたらその期間だけ休会をしてもいのかもしれませんね。

そして花粉症の方がひとつ気をつけたほうが良いのは、待ち合わせのホテルに入ったらまずはお手洗いに寄ってもらって、コートはもちろん、マスク、花粉よけのめがねなども全部外してくださいね。

第一印象は数秒で決まって、その印象は半年残ると言われています。

せっかくきちんと準備してきたのに、マスクにめがねの姿がずっと残るのは残念過ぎますから?

花粉症のこの季節、対策しながらどうにか乗り越えていきたいですね!

コラム一覧