出会いは宝もの。

2020年、社会的にもたくさんの変化があった激動の1年になりましたが、個人的にも色々ありました。

娘の結婚、家族でテレビに出ることになったり、外出自粛で家族と過す時間が劇的に増え、初孫が生まれ、引っ越しをし、家族の太陽であった愛犬を3日前に亡くしました。

生きているのだから良いこともあれば悪いこともある。

愛犬が亡くなったこともそこにスポットを当てれば悲しく辛いことだけど、楽しかった12年間の思い出を大切にしながら、出会えたことに感謝する気持ちの方に重きを置きたいなと思っています。

出会いは宝物です。

仲の良い友達に出会えたこと

今の仕事に出会えたこと

お気に入りのお店に出会えたこと

今の住まいに出会えたこと

大切な本に出会えたこと

大好きな趣味に出会えたこと

かけがえのない家族に出会えたこと

私たちの感じる喜びや幸せは『出会い』があってのことだと思うのです。

1年の締めくくりに、今あるものを振り返り、感謝するという時間を持てたら良いですね。

そして次の新しい1年も新たな『大切な出会い』があることを見落とさないように、明るく前向きに日々を過していきたいものです。

ブログの更新もままならないですが、頼りにしてくださっているEcco会員の皆さま、お問い合わせ頂いた皆さま、そしてホームページを見にきてくださる皆さまに感謝しながら1年を締めくくりたいと思います。

ありがとうございました。 良いお年をお迎えください。

コラム一覧

※お正月3日まで面談やオンラインは行っておりませんが、会員の方の報告やご相談はシステムまたはLINEにて随時お返事いたします。

新規のご相談の方もこちらからご連絡頂ければ返信させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

コラム一覧