だいすきな西多摩

おはようございます。Eccoです。

東京と言えども西のはずれ、私の住む西多摩地区はちょっと違います。今朝も畑や車がしろーくなってます(^_^)

よく、出身は?と聞かれて「東京です」なんて堂々と言いますが、来てみてびっくり。

ちょっと見渡せば山が見えます。23区内に住む友達が車で遊びに来たときは、ちょっとした小旅行だね、と言われました(笑)

面白いことに、このあたりの人達は新宿や渋谷など23区内に立ち入る?ときは、「都内に行く」と言ったりします。ここも東京都内なのに!

天気予報で、今日の東京の最高気温は〇〇度です。とテレビで聞けば、そこから2度は引いて認識しますしね。

そんな愛すべき西多摩地区から、今日は「都内に」行きます(笑)

Eccoの加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)は、加盟する仲人さん達が集まる毎月の定例会の他に、色々な講習会や代表の石坂社長が講師を務めるメソッド研修など、成婚率を高めるための研修が度々開かれます。

入会までもそうですが、お見合い前の身だしなみやルール・マナーはきちんと伝えられているか?交際に至った時のサポートは?仲人間の連携は?などなど。長年仲人さんをしてらっしゃる方も講習に参加したりして、ひとりでも多くの会員様が成婚できるように情報交換・勉強をしています。今日はそんな講習会に出かけてきます。

何度行ってもなかなか慣れない新宿ですが、仲良し仲人さんとランチをしながら情報交換です(^_^)

コラム一覧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー結婚したい!真剣に考えている方
Eccoにお任せ下さい。
無料相談・資料請求・お問い合わせ
☎ ▶  080-4428-6717
mail ▶ ecco.123happy@gmail.com無理なお誘いは致しません。お気軽にご相談、お問い合わせ下さい!
あなたとのご縁をお待ちしてます☆東京都下全域の結婚相談所  Ecco
未来の幸せを一緒に迎えにいきましょう♪コラム一覧