新しい出会いがない。から行動を始めてわずか13日後のお見合いです。

こんばんは。『結婚したい!』を応援する婚活サポートEccoです。

コラム一覧

4月の末にご連絡を頂き、ゴールデンウィークの先週末に登録した20代女性。

無料面談で初めてお会いした時から、わずか13日後にはお見合いをして、新しい出会いがありました。

今日はその初めてのお見合い。

お引き合わせで新宿の京王プラザホテルに一緒に行ってきました。

コラム一覧

活動を始めたのは、明るく行動的で料理好きな女性です。

パンやお菓子、ピザも生地から作るそうです。

やっぱりね、料理好き、料理をする人は好感度が高いです。

それは女性に限らず今の時代は男性もですよ。

別に料理が今は苦手でもいいんです。

ただ、『できません』『苦手です』じゃなくて

『これからがんばって覚えるつもり』『少しずつ勉強中です』

このくらいのことは言って頂きたい。

ほんとはそれなりにできるのに、自分の中での『料理ができる』の理想が高いばかりに『料理は苦手』と答えてしまう人もいますけど。もったいないです。

そして婚活をするなら、特に実家暮らしの方は、お料理や掃除も自分でやりましょうね。

だって、結婚て生活です。

『食事も掃除洗濯も全部家族にやってもらってます』

『ご飯作るの好きじゃない』

『コンビニでもいい』

『掃除も苦手』

なんて言われた日には、この人と生活するの大丈夫かな⁉って思っちゃいます。

相手に作ってもらおうとか、

料理をできない(しない)自分をわかってもらおうとか、

今のままで自分は何も変われないと思ってるそこのあなた❗

もう一度言います。

結婚て生活です。

あなたの望みは今までにはない新しい生活ですから。

今のままそのままから形は変わって当たりまえ。

頭も心も柔軟に考えていきましょう?