あの日お見合いで出会ってからちょうど1年が経ちました。

結婚相談所でのゴールは成婚退会。

けれど、ゴールに見えていたそこは、2人の新しい生活が始まるスタートラインでもあります。

活動中の方は、わかっているようでなかなか実感できないところかもしれません。

今日は、以前成婚退会された会員さんからの届いたこんなメッセージをご紹介します。

コラム一覧

彼と彼女は再婚同士。彼にはお子さんがふたりいらっしゃるので今では賑やかな4人での生活を送っています。

お見合いからちょうど1年という節目に連絡をいただきました。

今回ブログに掲載することを承諾頂いたのでご紹介しましたが、他にも入籍の瞬間の写真を送ってくれたり、生まれた子供さんの写真を見せてくれたり、新居の写真を送っていただいたり。

成婚退会しておめでとうだけど、幸せな新しい生活の報告は本当にホッとするし、結婚を望む方達のサポートをしていて良かったなと心から感じることのできる瞬間でもあります。

相談所で出会って結婚した人の生活ってどんな感じなの?と聞かれることもありますが、出会い方は違えど恋愛結婚でもお見合い結婚でも同じ。

要は『どんな家庭を築いていくか』ですよね。

結婚というものを真剣に考えて行動を起こし、何より自分と向き合ってお相手を決めた分、お互いが想い合い、あなたをパートナーとして選んでくれた相手がいてくれることの幸せも感じやすいんじゃないかなと思いますがいかがでしょうか。

彼女だって活動中は、葛藤したり悩んだり時には落ち込んだりしたことも、私が知る以上にあったことでしょう。

1年後の自分が、まさか子供達に囲まれながらあの時には飲めなかったビールで乾杯しているなんて誰が想像したでしょう。

頭で考えてばかりいたってだめなのよ。

結婚相談所には出会いがあります。

あとはあなたがどうするか、だけなのです。

コラム一覧