あなたに必要な人は・・

こんばんは。『結婚したい!』を応援する

立川・昭島・八王子 婚活サポートEccoです⭐

結婚相談所に登録すると、あなたのプロフィールを見て好感を持ってくれた方からお見合いの申し込みを受けますが、いいな?と思った方に自分からも申し込みをします。

男性はわりと積極的に申し込みができますが、女性はなかなか申し込みが苦手な方もいます。

どこかで『女性から申し込むのは恥ずかしい』や、『交際は男性から女性にアプローチするもの』という感覚が有るのだと思います。

私も女性なのでその気持ちはよくわかります❗

でもね、実際に女性から申し込まれた男性が

『わ。この人グイグイくるな~』なんて思いませんから??

むしろ、女性から申し込まれたら嬉しいですよ。

日本結婚相談所連盟(IBJ)での男女比は4:6。

なので、男性は断然有利だし、女性はどんどん申し込みをしていかないと、

“恥ずかしい”という壁を持たない女性の方が出会える確率が上がります❗

『もしも断られたらいやだな・・・』そんな気持ちもあると思います。

でも、それは男性も同じ気持ちですよね。男性だからいいでしょ❓なんてないです?

“アプローチに躊躇していたら先には進まない”ということを男性は理解しているからです。

恋愛での交際だと男性から女性に、という流れが多いですからね。

でもこれは“婚活”です。“結するための動”です。

結婚相談所に限らず、婚活パーティーでも合コンでも、待ってるだけじゃ“活動量”は足りません。

それに、お断りする理由が ”あなた” ではないこともたくさんあるんですよ。

実際に活動してみるとわかるんですが、

・他に交際中の方がいてこれ以上お見合いやデートの時間が取れない
※一般交際中は複数人との交際が可能なので

・仕事が忙しく今は日程調整が難しい
※お見合いのOK返事をしたら1ヶ月以内にお見合いをしないといけないルールがあります

・ちょうど別の方との交際が一定の期間に入っているので、これでいいのかと迷い中。
いいなと思ってもお見合いをOKできない
※出会いはタイミングです。

もっと自分に自信を持っていきましょ?

あなたは『世界にひとつだけの花』です?

必要な縁はおのずと残ります。

残らない人はあなたには ”必要のない人”なのです?

コラム一覧

??20代応援コース新設しました??

お給料が上がるのはこれから・・・

奨学金の返済もあるし・・・

そんな20代のためのコースです✨

お気軽にご相談ください?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結婚したい!真剣に考えている方
Eccoにお任せ下さい。

無料相談・お問い合わせ
☎ ▶  080-4428-6717
mail ▶ ecco.123happy@gmail.com
http://ecco-support.com/wp/
無理なお誘いは致しません。お気軽にご相談、お問い合わせ下さい!

あなたとのご縁をお待ちしてます☆

東京都下全域の結婚相談所 Ecco

未来の幸せを一緒に迎えに行きましょう♪

お問い合わせバナー