8歳年下男性とのご成婚。条件ではなくフィーリング重視で幸せ見つけました!

活動期間7か月

お見合いから30日の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員31歳男性 会社員 / お相手39歳女性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

きょうだい含め、職場内での同僚が結婚していく中で、気が付けば30代。これはまずいと思ったことが、婚活をはじめるきっかけになりました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

スマホで相談所を検索していたら、こんな近場に相談所があるんだと思って、Eccoが一番最初に目に入ったので連絡しました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

自分は話しをすることが苦手で人見知りもするので、いざお見合いで会話が成立するのか、会話ができるのかいつも気になって悩んでいました。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

いざお見合いを始めてみて、以外と会話ができると思うときもあれば、続かないなと思うときもあったので、ガッチリはまる相手とそうではない相手がいるなと感じていました。

彼女と真剣交際に入るのはとても早かったですが、1ヶ月もしないうちに真剣交際に入れたのは自分でもビックリで、こんな縁があるなんて想像もしていなかったです。運命を感じています。

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

やり取りをしていく中で、些細な〝ただいま〟〝お疲れさま〟〝おはよう〟と言い合える、そういうことを大切にしている女性だったのと、常に笑顔で接してくれる存在だったので、そんな彼女と結婚したい!と思いました。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

自分は色んなことを前向きに考えるほうですが、えっこさんもかなりポジティブなので二人でよく『まぁ大丈夫でしょ』と言っていました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

前向きに考えていたので、特に苦労したことはありません。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

何事もポジティブに考え、男性目線でとてもよくしてもらいました。親身になって考えてくれて、全てを前向きにしてくれるので利用して良かったと思っています。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

諦めないというか、失敗を恐れずに前向きに考えられれば運命の人には出会えるということがよくわかったので、何事もプラスに考えればがんばれると思います。

----------------------

入会の時から、お話を聞いているととても前向きで決断力があるので、きっと彼に合った女性と成婚できると確信していました。

お相手の女性は8歳年上。けれどそんな年齢差を感じさせない程、お見合い直後からお互い楽しくやり取りを重ね、LINEの他にも数日おきに何時間も長電話をしたりと、会話を楽しみながらどんどん距離を縮めていきました。

お二人とも素直なんだと思います。相手を疑って考えることも、年齢や距離のある住まいや条件などを気にすることもなく、ただただ会話を楽しみお互いに興味を持ち、認め合い、お見合いから1ヶ月での成婚退会となりました。

早いと思う方もいると思いますが、時間をかければ幸せになれるわけではありません。

もちろん私も早いかなと考えもしましたが、どんなことが起こっても前向きに考えて受け入れられる、乗り越えようとする彼だからこそ『きっと大丈夫!』と見送ったところもあります。

相手を信じる心、物事を問題視せずに進んでみようとする行動力。

その気持ちが早期のご成婚へと繋がったと思います。

ふたりの話しをちょこっと聞いただけでお腹いっぱいになる、ラブラブカップルの誕生です(^-^)

おめでとうございます

手を繋いで歩くおじいちゃんとおばあちゃんになりたいと言っていた通り、これからもずーっと仲良くね♬

コラム一覧

コラム一覧