34歳男性・祝 婚活卒業!の食事会

昨日とはうって変わってすっかり夏空でしたね。

『結婚したい!』を応援する婚活サポートEccoです。

昨日はあいにくの雨ではありましたが、新宿の野村ビル50階のレストラン『デューク』にて、婚活を卒業されたカップルのお祝い会でした。

コラム一覧

一緒に写っているのは五反田で相談所を運営していらっしゃる『マリッジテラス五反田』の高野さん。大先輩です。

成婚が決まるまでの間、電話やメールでは何かとやり取りをさせて頂いて。

『一緒に2人のお祝いしましょう』と声をかけて頂いたお陰で、とても楽しい食事会ができました。

話には聞いていたけど、初めてやっと会うことのできたお相手の女性は写真よりも実物の方がずっと可愛らしくて✨

先日他の男性会員さんのお祝い会をやった時もそう思ったな、そういえば?

これは私がおばちゃん度を増したから若さが眩しい!っていうのもあると思うけれど、気の合うステキなお相手が決まって幸せな毎日になると、女性はますますキラキラとステキになるものです。

そんな心の効果もあるのかな?なんて思ったりして?

もちろん、Ecco会員の男性2人も、その場では言えなかったけど、それはそれは嬉しそうな幸せいっぱいの笑顔。

面談で何回も会ってきたけど、あんな笑顔は初めて見たぞ?

そんな嬉しい嘆きをつぶやいてみましたが、がんばった婚活の最後をこうやって見届けられることは、私にとってもほんとうに幸せなことです。

今日も恵比寿での撮影、そして初めてのお見合いのお引き合わせでで新宿へ。

お引き合わせに行った隣のホテルでも、そのまた隣のホテルでも会員さんがお見合いをしていて、デートでランチを食べに行ってる方、水族館に行ってる方。みなさんから続々とこの週末報告が届いてきています。

そして今日は同じく新宿でのプロポーズを控えている方も❣

なかなか思うように進まず苦戦してたり、人と関わることで悩みが発生したりすることもあるけれど、そんな状態の時も一緒に考えながら着々とみなさん前進しています。

進んでいないように見えても、ひとつひとつのご縁を経験として自分に活かして次に繋げることができればそれは前進です。

数こなして会えばいいってものでもないですからね。

本当なら、お見合いやデートの度にその時感じたことなどを紙に書き出しておくだけで、自分がいつもどんなことを考えてたりクセがあったりするのか、わかりやすいと思いますよ。

次、婚活を卒業するのは『はい!そこのあなた!』

明るい未来を信じて、一緒に進んでいきましょう?

コラム一覧