31歳女性・39歳男性 空気感の合う二人のご成婚

活動期間14か月

お見合いから7か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員31歳女性 会社員 / お相手39歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

30歳を迎えて、このまま結婚できなそうだと思ったので。

マッチングアプリなんかを使うより早そうだと思い立ったのがきっかけです。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

IBJに加盟しているところで家の近く!と思って探していました。

その時にいくつかあった中で、相談所の紹介の文があたたかみがあって寄り添ってくれそうだなと思って即決しました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

もっとスパッと決まると思っていたら、そうでもなかったこと。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

今まで色んな人と会ってきて、色んな人がいて面白かったです。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

私が何を言っても『はいはい。いいよ』とか『そうだよね』と優しく受け入れてくれるところ。

たまに変な冗談を言うし、ユーモアのある人です。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

会う度会う度、『もうちょっと申込みをしていこうね』と言われること(笑)

いつもすみませんでした!

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

なかなか『この人に申し込んでみよう!』と思う人が自分の中では現われなくて、月に申込み数5名とかもいかずに過してしまったり、『この人いい!』と思ってもお断わりされたり、会う機会がなかなか得られなかったことです。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

えっこさんは明るくて楽しくて。婚活って大変かな?大丈夫かな?と始めるまでは思っていましたが、初めてえつこさんに会って話を聞いてみて不安が吹き飛びました。

いつも寄り添って頂き、話しを聞いてくださりありがとうございました。

えつこさんに出会うことができて本当に良かったです。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

結婚は一生のものなので、焦りすぎずとことん相手を探しましょう!

マッチングアプリや自然な流れで出会うより、本当に確実です。

----------------------

第一印象は、とってもチャーミングで、くるくると変わる表情がとても魅力的なお嬢さん。

けれどアンケートにもありましたとおり、そんな彼女でもお見合いの機会がなかなか得られなかったのは、お仕事の関係で土日のお休みではなかったことが大きかったかと思います。

初めましての初回面談の時も、そこだけクリアできるように活動の仕方を考えく必要があると話したことを覚えています。

お相手の男性は8歳年上の男性ですが、日頃から体を動かしているので見た目もスマートでとても若々しい。

やっぱり、年下の可愛らしい女性を射止められるのはスマートな見た目、そして大人の振る舞いとユーモアと抱擁力!

そして週に一度だけお休みの曜日が合ったことも大きな要因だったかなと思います。

全てを持ち合わせた彼とだからこそのゴールインかもしれません。

ふたりのお祝いプレートの前で記念にパチリとしてもらいましたが『小さなお顔なんだから私より前に出てもらわないと』と言ったら、笑いながら率先して前に出てくれる優しい男性です。それでも私より小顔だからお顔を隠せてちょうど良いかもww

コラム一覧

コロナの影響で会うこともままならない中での交際期間となりましたが、初めて会ったあの時から、ピタッときた感覚があったであろうことを私はビビビと勝手に感じていたおふたりのご成婚です(^-^)

これからもふたりで仲良くね!

おめでとうございます!

コラム一覧