2020年、今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

コラム一覧

みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか。

私は元旦から家族総勢15人+犬3匹が集まって毎年恒例の大宴会。

大人も子供もひとり500円以上の物を用意して、みんなでプレゼント交換したりして。

目立っていたプレゼントはウクレレ。あとはしいたけ栽培キット。よくそんなの思いついたなぁと思うけど、

みんな趣向を凝らして新年のお楽しみとなりました。

ウクレレは私の娘が当ったので、私もちょっと密かに練習しちゃおうかなと(笑)

15人の中には今度娘のお婿さんになる人も来てくれました。

子供達や姪っ子甥っ子が生まれて家族が増えていったように、これからもっと家族が増えていくことはとても嬉しく素晴しいこと。

家族に支えられて今がある。結婚てやっぱりふたりだけのものじゃないなって思います。

さて、明日のプロフィール写真の撮影同行から2020年の活動スタートです。

とは言っても、今日お見合いだった方もいますし、年末年始もお問い合わせの対応や会員さんとのやり取りはしていたので、どこまでが休みでどこまでが仕事かの線引きは相変わらずヘタクソです(笑)

身近な存在でありたいと思いつつ、どうやったら良いのかなと試行錯誤ではありますが、

『こうしたい』『ああしたい』のその進化って、自分で動かないとダメなんですよね。

誰かが黙っててお膳立てしてくれるわけがない。

何事も、いつまでも待ってるだけじゃ何も変わらないし、人や周りや環境のせいにしたって何も始まらない。

今の自分の状況を変えたいのなら、自分で決めて自分で動くしかないのです。

何事も変化を恐れず、自発的に進んで行きましょう!

今年も1年、会員の方と一緒に、『結婚したい』を叶えるために全力でがんばりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♬