20代女性 不安もあった婚活スタート。活動開始4か月でのご成婚

20代女性 不安もあった婚活スタート。活動開始4か月でのご成婚

活動期間4ヶ月

お見合いから3ヶ月でのご成婚となりました。

( Ecco会員 28歳女性 医療従事者 / お相手 37歳 会社員 )

・婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

仕事がひと段落したことや、以前付き合っていた彼との別れがきっかけでした。
このまま一人で暮らしていくことの寂しさや漠然とした不安がありました。同時に温かな家庭を築いていきたいと思い、婚活を始めました。

・Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

結婚相談所を色々と調べたのですが、口コミなどを見て、しっかりと一人ひとりを見てくださりそうなECCOに辿り着きました。
問い合わせしようかを迷った夜(営業時間ぎりぎり)に、お問合せの電話をしたら、すぐに鈴木さんから折り返しのお電話がありました。
早い日程で面談のスケジュールを組んでくださり、担当になってくださった松本さんにお会いしました。
面談時、無理に勧誘することもなく、気さくに、また親身になってお話ししてくださり、その場で入会を決めました。

・活動中の悩みなどはありましたか?

お申込みいただいた方の中から、お見合いで誰と会ったらいいのか、その後の仮交際時など、今後についてどう決めていったらいいかわからないことが多々ありました。スケジュールを詰め込み過ぎてしまい、少し疲れてしまうこともありました。
そのようなとき、松本さんに度々相談させてていただき、客観的なアドバイスをいただけてよかったなと思っています。

・初めてのお見合いから真剣交際まで。どのような感じでしたか?

私はお見合いする際、いくつか質問を用意し、時間の配分などを考えてしまうのですが、彼とのお見合いではそのようなことを考えずに、楽しく自然にお話できました。
真剣交際に進むまで随分待たせてしまったのですが、一度も急かすことなく、じっくりと待っていてくださり、それがとても嬉しかったです。

・お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

私は素を出すまでに時間がかかってしまうのですが、彼とは唯一自然体で、本音でお話できました。
彼は色んな人の立場に立って物事を考えられる本当に優しい方です。ハプニングがあった際も、真摯に向き合ってくださり、男らしい一面もありました。
彼とならこの先も一緒にずっと過ごしていける、ずっと一緒にいたいと思いました。

・カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

松本さんはどんな時も迅速に対応してくださりました。
また、自分では気づいていなかったことに気づかせてくださいました。例えば、「いい人だけど、なんか合わない」というとき、それがなぜかわからず、そういう時に相手と私のペースの違いなど、客観的なアドバイスをくださりました。
お見合い写真のことから、交際のことまで、本当に些細なことにもいつも素早くご連絡いただけました。休日の夜にお電話もしてくださり、本当に助かりました。

・活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

お見合いや仮交際などは選択の連続で、決断力があまり備わっていない自分には慣れないことがいっぱいでした。
また、真剣交際に入っても、結婚に向けての準備や親への挨拶など初めてのことばかりで、どうしたらいいかわからないということが山積みでした。
そんな時も、松本さんはいつも寄り添ってお話を聞いてくださり、アドバイスをくださりました。ただ寄り添うだけでなく、そのうえで松本さんの考えを率直に伝えてくださり、それがとてもありがたかったです。

・Eccoを利用してみていかがでしたか?

エッコに入会し、手厚くサポートしてくださったことをとてもありがたく思っています。
かけていただく言葉も、対応も、マニュアル的なものではなく、個人を考えてくださるものだと感じました。
鈴木さんとも共有してくださっており、おふたりで登録者のことを支えてくださり、大事に思ってくださることが伝わりました。
エッコに入会して、お会いできて本当に良かったと思います!

・これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

これからのことが楽しみであったり、不安なお気持ちもあるかと思います。
楽しいことも、大変なこともありますが、私は婚活ができて心の底からよかったと思っています。
パートナーとなる素敵な人と出会えたこともそうですが、自分がどんな人で、どんなことを求めているのか、相手にどんなことをできるのかを知ることができたからです。
普通に過ごしていたら出会えない人に出会うこともでき、自分の世界を広げていくことができました。
これから婚活を始める方が、自分らしく、素敵な婚活ができますように!

 

成婚までの道のり

はじめましてとお会いしたときに、スタイルも良くて美人な方だなぁと思いました。

お話をしても、心遣いができてゆっくりと丁寧にお話しもできるので、外見も中身もステキな魅力的な女性だなと感じました。

婚活で知り合って結婚するということに、自分の心はついていけるのかと不安な気持ちに思っているという相談を受けました。

婚活をして限られた時間の中でお見合いして結婚をするということは、恋愛結婚とは進み方が違うので、気持ちは後からついてくるものです。しっかりとサポートさせていただきますので、まっすぐ向き合いながら頑張っていきましょうとお声がけをさせて頂いて、活動をスタートしました。

すぐにお相手の方と巡り合って、毎週デートの時間を作っていく中で、だんだんと距離が縮まり気持ちも自然に伴っていく様子を拝見させて頂きました。

プロポーズのときに、一生大切に幸せにします!と言ってくれて本当に感動したと伺い、私自信も嬉しかったですし、まっすぐな気持ちを表わして頂けたことに感激致しました。

 これから先の未来を、信頼し安心できるパートナーと一緒に進んでいってくださいね。ずっと応援しています!

おめでとうございます