入会してから3ヶ月でプロポーズ。20代同士の運命の出会いとなりました。

活動期間3ヶ月

お見合いから2か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員28歳女性 栄養士 / お相手27歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

もともと恋愛に縁遠く、職場も女性ばかりなので結婚したいなら婚活するしかないとぼんやり考えていました。

どうせやるなら効率的な方が良いと思い相談所に興味が沸きました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

都内まで行くのは面倒だし気後れするという理由で、多摩地区の相談所を検索していて見つけました。

えっこさんの笑顔が素敵で印象に残り、この人と話をしてみて合うと思ったら初めて見ようと思いました。

お値段的にもリーズナブルなのもありがたかったです。

●活動中の悩みなどはありましたか?

プロフィールを読んで、どうしてもお見合をしたかったのですがお返事が来なくて。

勇気を出してえっこさんにお話した結果、お相手側に伝えてもらうことができ、お会いすることが出来ました。

結果ご縁はありませんでしたが、えっこさんに感謝しています。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

彼がお見合2人目だったので勝手が分らず、普通に楽しくお話し出来たなぁと思いました。

3回目にあったときに『この人と居ると疲れないし、自分らしくいられるかも』と気付いて意識し始めました。

仕事終わりなど時間を作ってくれて、こまめに会ったことが良かったのだと思います。

あと、えっこさんのアドバイス通り、私からLINEを送っていたのが好印象だったそうです。敬語を外したら一気に距離が縮まりました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

お見合いから1ヶ月経たずに真剣交際に進みました。

家族のこと、お金のこと、過去と未来のこと、食べ物のことなど、どんな話をしても方向性が近くて、楽しくて、『この人ではない』という理由がなかったです。

彼も私より早い時期に『これだ』と思っていてくれたらしく、お見合いから2か月で成婚退会に至りました。

(ちなみに普段は石橋を叩いて渡るタイプです)

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

えっこさんは聞き上手でいらっしゃるので、お会いするといつも楽しくてもっと話したかった!という気分で帰っていました。家の近くでお会いできるのもありがたかったです。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

しいて言えば、お見合のあとのお返事の判断基準が難しかったです。

箇条書きにして〇△×などを付けて客観視出来るようにしました。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

まさか自分がこんなにトントン拍子で出会えると思っていなかったのでとにかく驚いています。

最初のひと月で6人の方とお見合いできて、彼と出会えたのはえっこさんとの会話、書いて頂いたプロフィール、丁寧にとって頂いた写真のお陰だと感謝しています。

わがままを言うなら、もっとえっこさんとおしゃべりしたかったです(笑)

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

婚活人口は思っているよりとっても多かったです!

婚活を通じて自分のことを見直せたし、何より普段出会えない方とお話し出来たのは貴重な経験でした。

ちょっと高かったけれど、ハードルを越えて良かったです!

————————————————

入会されてから3ヶ月での、驚くほどのスピードで成婚となりました。

合理的な考え方をするとご自身で言っていたとおり、さっぱりとしていて素直な女性なので、ふたりが仲良くなってから距離が縮まるのが早かった。

もしかしたら悩んだり考えたりしてしまうつまづきがちなところでも全く問題視しないところが彼女の素晴しいところ。

これが結果に繋がった大きな一因だと思います。

交際が始まってから最初は、勤務の時間帯が違うし、住まいも近いわけではないのでそこを合わせることが難しいかもしれないねと話していましたが、全く問題なく。

お互いに時間をやりくりし、積極的に関わっていきました。

Eccoで婚活を始めたら、お見合い料無料だし婚活人口は多いし、ぐる~っとまずはたくさん会ってから決めたい気持ちが生まれたりすることもありますがそれもなかった。

こんなふうにたとえ短期間であっても『決断する』という決断力も結婚には必要なことです。

色んな要因はありますが、価値観や興味のあることも一緒だし、簡単に言うとお互い瞬く間に惹かれ合ったということなのだと思います。

あとから考えたら、彼が一番最初にお見合いが決まった人でした。まさしく運命!

そう考えるとほんとうにご縁ってすごいです。

もっと話したかったのは私も一緒。けれどこんなに嬉しい寂しさは、何度味わっても良いものです(^_^)

美味しいご飯を一緒に食べることが何よりの幸せなふたりのこれからを、心から応援しています。

おめでとうございます

コラム一覧

コラム一覧