【ご成婚】50歳女性・58歳男性  結婚したいと思ったときが始め時。

活動期間1年

お見合いから3か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員50歳女性 販売職 / お相手58歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

会社で同年代の人達が何人か結婚したので、まだ結婚できるかも知れないかもと思いました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

立川市の近くに住んでいて、結婚後も多摩地区に住みたいと思ったのと、成婚ストーリーを読んで年齢が高めの方がいたので。

面談が定期的にあるので、面倒になってきてもお尻を叩いてくれそうな気がしました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

土日休みではないので、お見合の日程が先になったり仮交際のデートも間が空いてしまうことが多かったです。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

趣味が似ていたのでお見合で話が盛り上がりました。

仮交際の初デートで同じテレビ番組(NHK BSのモアイ特集)を観ていたことがわかって、似ているところがあるのかな?と思い好印象でした。

会っても趣味の話ばかりだったので、真剣交際の申し出を受けた時はびっくりしました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

真剣交際を言われたときに、私の趣味が続けやすいように今住んでいるところの近くに住もうと言われ、こんなに優しい人には今後出会うことはないと思いました。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

仕事が忙しくて連絡をしないでいると、かわいいLINEスタンプが送られてきたので、婚活も真面目にやらないと!って思えました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

仮交際中に断られたことがあったときにちょうど緊急事態宣言中で自宅にずっといたので、なかなか切り替えられなかったことです。

松本さんにはご迷惑をおかけしました・・。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

サポートがしっかりしていたので、途中で投げ出さずに成婚退会できたと思います。

他の相談所だったら同じ人と出会ってもうまくいったかどうかわかりません。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

出会いがなく面倒くさがりなところがあるので結婚を諦めていましたが、相談所のシステムはそういう人でも活動しやすいようになっているんだと思いました。

結婚したいと思ったときが婚活の始め時なのだと思います。

————————————————

華やかな雰囲気を持ちながら、とても親しみやすい女性です。

今まで何度か婚活の経験がおありで、お聞きする限り何度か結婚を意識する出会いもあったようです。

けれどお仕事のことなどの事情があったりと先延ばしとなってしまった結婚について、同僚の方が幸せになっていく様子をきっかけに改めて始められた婚活でした。

『他の相談所だったら同じ人と出会ってもうまくいったかどうかわからない』とアンケートにも記載頂きましたが、たくさんお話しを伺い、結婚には何が大切かを一緒に考えてきました。本音で話をしてくれたからこそ、本気のアドバイスもできました。

『結婚したいと思ったときが婚活の始め時』

自分の人生の足元をしっかり見つめながら、諦めることなく前に進んでこられた行動力は素晴しいと思います。

今までお仕事をとっても頑張ってこられましたが、これからはパートナーとふたりで趣味を楽しみながら、楽しく安心できる時間を過していってくださいね。

おめでとうございます

コラム一覧