男性27歳・女性28歳 海外出張とコロナ禍、会えない時間を乗り越えてのご成婚

活動期間12か月

お見合いから6か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員27歳男性 会社員 / お相手28歳女性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

海外駐在に行く可能性があると考えたときに、帰国してから結婚したいともし思ったとしても苦労するなと考え、今結婚できなかったとしても良い経験になると思ったから。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

家の近くのIBJ加盟店で探した中で一番面倒をみてくれそうと思ったため。

●活動中の悩みなどはありましたか?

出張のたびに縁が切れてしまい長続きしなかったのが大変でした。

また、恋愛経験が少ないからか自分の好きな、求めているお相手像が定まっていなかったので、交際を続ける続けないの判断は特に悩みました。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

最初お見合いで相手が遅刻をしてきた時は少し気になりましたが、その後の会話で性格や話が合うと感じ交際を始めました。

3回目のデートの直前に来週から出張に行くことが決まってしまい、慌てる形で真剣交際を申し込みました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

しっかりした方で、二人で協力し合って良い家庭が築けると思ったため。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

自分が奥手だったので、何度か急かされました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

出張から帰った後すぐにコロナ禍になったのは大変でした。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

自分のライフスタイル、仕事の状況に合わせて面倒を見てもらい、本当にお世話になりました。

心地よく活動をすることができました。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

20代男性で結婚相談所を使った婚活をすると、同じくしっかりと考えて加入された同世代の方に多く会えるチャンスがあり、考え方が近いもの同士で探しやすいのかなと思いました。

あとは、女性へのエスコートが下手な部分があっても気にされにくかったので、女性に抵抗があっても結婚に興味がある場合は早く動いた方がチャンスが多いかもしれません。

----------------------

『1年での結婚を目標にしているとのことですが、自分には2年ください』

入会の面談の時にそう言ったのがちょうど1年前。

海外出張が多いとは聞いていましたが、登録していた1年の間で何回海外と日本を行き来したでしょう。

お見合いや交際が決まっても出張は急に決まるので、お見合いの場で出張の予定を告げなくてはならないこともありましたが、お仕事の都合を優先してコースの変更も臨機応変に対応しました。

結婚が決まった女性とは、今までになく気楽な気持ちで話せたと最初から好印象だったにも関わらず、またも出張が決まってしまい、このご縁を逃したくない気持ちが強くあったので、少し早いかなと感じながらも真剣交際の申し込みをしました。

出張に行く時はすでにコロナが広まりつつあった時だったので、どうにか行ったは良いけどなかなか帰国できずにいました。

けれどLINEの他、週に一度は電話で話しをし、関わりをつづけながらやっと帰国できたと思ったら今度は緊急事態宣言で外出自粛。

帰国してからもなかなか会えずで、大丈夫かととても心配しました。

学歴も高く、会社にも将来を期待された優秀な青年はこんなふうに忙しいもの。相手相談所の方とも何度もやり取りをし、彼女も仕事を理解してくれていたとはいえ、こんなにお待たせしても繋がったのはお互いが〝この人だ〟と決め思い合っていたからこそ。

遠方の親御様にご挨拶に行くこともできて、出張とコロナで何度も足を引っ張られながら、ようやくの成婚退会となりました。

すでに新居に引っ越し、ふたりのペースでこの先を進められるようで本当に安心しました。

これからはますます仕事も頑張れるね(^-^)

おめでとうございます

コラム一覧