39歳女性・40歳男性ご成婚 『自分を磨くチャンス』

活動期間2年

お見合いから2か月半の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員39歳女性 会社員 / お相手40歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

両親にずっと『結婚はまだ?』と言われ、心配をかけているなぁという気持ちと、自分でも結婚を通して幸せな人生を送りたいと思い婚活を始めました。

30代になって女性の出産問題もあり、普段の生活ではなかなか出会いがないので、きちんとした婚活をしないといけないなと気付いたことがきっかけです。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

Eccoで卒業した友達からの紹介です。

●活動中の悩みなどはありましたか?

たくさんありました。相手の条件や性格をみて、自分はどうしたら良いか悩んだことがよくありました。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

最初は緊張しましたが、友達に会うようにと思い気軽に話せるようになりました。

真剣交際までどんな人なのかなぁと考えながら、友達みたいなお付合いをしていました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

えっこさんのアドバイスで、外見より中身を重視するようになりました。

相手と話が合って、価値観や趣味がよく似ていて、まじめで誠実な人柄だったので、お互いに理解してやっていけそうだと思いました。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

いつも明るくて元気で、親身になって話を聞いてくれます。ついついなんでも本音で話していて、悩んでいることや不安なことを相談に乗って頂きました。

適切なアドバイスをくれて、本気で私の幸せな結婚を願ってくれていることが伝わりました。

私にとって親友みたいな存在です。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

会社から海外への異動を言われたこと。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

Eccoを利用してとても良かったです。えつこさんが家族みたいに親身になってくれて親切で温かく、良いアドバイスを頂いてなんでも解決できそうだと思えました。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

必ず結婚ができると自分を信じて、思い切って婚活を楽しんでください。

うまくいかない時は、自分を磨くチャンスだと思って負けないで欲しいです。

----------------------

彼女は国籍が違ったこともあり、日本の婚活女性よりも多くの苦労があったと思います。

仕事で期待されていたので、海外への異動の話が出たり、遠方に引っ越しすることになったりもしました。平日のお休みが多く、人と会う時間を確保することも大変でした。

けれど彼女はいつも明るく優しく人を疑うことをせず、ひとりひとりとときちんと向かい合い、出会うお相手の方と丁寧に交際をしてきました。

私が知る以上にたくさん悩みもあったはずです。

けれどアンケートにもありますが『うまくいかないときは自分を磨くチャンスだと思って』

とても彼女らしい前向きな言葉だなと思いながらも、そんな風に考えていつも笑っていたんだなと思うと涙が出てきます。

お相手とはオンラインでのお見合いでの出会いでした。

私が取り次ぎ役をしたこともあり彼とも少しだけ会話をしましたが、笑顔が素敵で気さくな男性でした。

お互いの価値観も合い、国籍のことなどこれっぽっちも気にすることなく彼女の可愛らしいまっすぐな人柄を一番に見てくれたので、とんとん拍子で話が進みました。

日本でひとりがんばってきましたが、頼もしく優しい素敵なパートナーと出会えたことを心から嬉しく思います。

おめでとう!これからは二人で。幸せになってね

コラム一覧