37歳女性。いつもちゃんと話しを聞いて受け止めてくれた男性とのご成婚

活動期間9か月

お見合いから6か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員37歳女性 会社員 / お相手43歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

普段の生活の中に出会いは無く、家と職場の往復で、このままこのペースで時が過ぎてしまうことに不安を感じ、一歩踏み出してみようという気持ちになりました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

ご近所で、自分のペースで活動できそうな相談所を探していました。

とてもご近所だったので、軽い気持ちでお話を聞かせて欲しいと電話をしました。

話しやすく明るい鈴木さんとお話しているうちに、前向きに活動してみたいと思い入会しました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

仕事の繁忙期の前に入会したので、仕事との両立が想像よりも大変でした。

平日は残業があり、休日はお見合いやデートの予定を入れていたので体力が続かず、体調を崩してしまったことも・・体力が勝負でした。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

初めてお会いした時は一生懸命話そうとしてくれている様子で、良い人そうだな-という印象でした。お互いの距離が縮まるまで、少し時間がかかりましたが、どこに出かけてもいつも楽しく過すことができました。

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

交際が進むにつれて、言いにくいことや自分が気にしていることを話すのは勇気がいりました。

そんなとき、いつもちゃんと話しを聞いて受け止めてくれたので、彼の人柄や誠実さを感じました。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

自分ではどうして良いかわからない出来事があり、真っ先に相談しました。

電話で直ぐに相談に乗ってくれて、自分に正直に、相手に気持ちを伝えて向き合うようにアドバイスをもらいました。

優しく、時には厳しく、頼りになるお姉さんのような存在でした。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

自分でまず考えて気持ちを整理して・・と思っていました。

ただ、ひとりだとだんだん分からなくなってくるも・・・

もっと早い段階から、悩まずに相談していれば良かったと今は思います。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

こんなことを話してみたら?と具体的にアドバイスをくれてわかりやすかったです。

自分が何が気になるか、重視しているのか、鈴木さんと話しているうちに見えてくることもありました。ありがとうございました。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

タイミングは人ぞれぞれだと思いますが、迷っているならせっかくなので楽しみながら一歩を踏み出してみてはと思います。

相手だけでなく、自分自身似も向き合うきっかけになりました。

----------------------

いつも遅くまでお仕事をする、がんばり屋の女性です。

さっぱりした性格ながらも、ひとつひとつを丁寧に考えられる思慮深い女性なので、交際も少しずつ大事に関わってきました。

家もご近所だったので、仕事帰りの面談時には、ビールを飲みながら面談をしたことも(o^^o)

途中悩んだこともありましたが、真っ先に連絡を頂いたときは嬉しかったです。

最後はきちんと二人で向き合ってとことん話しをしたことで、より絆が深まったと思います。

二人が初めてお見合いで会った記念の場所でパチリ。

これからも、なんでも二人で話し合って乗り越えていってくださいね。

おめでとうございます

コラム一覧

コラム一覧