37歳女性・40歳男性 実家も価値観も近いおふたりのご成婚

活動期間8か月

お見合いから6か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員37歳女性 保育士 / お相手40歳男性 公務員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

結婚願望は強い方で、アプリやSNSを使っていたけれど思うような結果が出ず、このままでは結婚できないと思い、結婚相談所に登録して本格的にはじめようと思いました。

誕生日に初めてえつこさんにお会いしてお話しを伺いました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

相談所を探すとき、HPやブログなど色々と参考にしましたが、あまり規模が大きくなくて、ひとりひとりを大切にしてくれるところを探していました。Eccoが気になりえつこさんに実際お会いして、この方なら自分のことを包み隠さず話せる、相談できると思い選びました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

仮交際の時、このままうまくいくのかダメになってしまうのか不安になることがあり、ゴールの見えない長いトンネルをさまよっている感じがして本当に結婚できるのかとても不安に思う時期がありました。

えつこさんの『大丈夫!』という言葉に何度も救われました。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

普段お会いすることのない方とじっくりお話ができるので、お見合いは毎回とても楽しかったです。

その中でもお見合いで一番話が合った方と真剣交際に進みました。

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

空気感が似ていて、一緒にいてとても居心地が良かったです。性格は真面目で共通の趣味や嫌いなことが一緒で、価値観が共有できたところです。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

自分ひとりではどうにもならなくてモヤモヤしているときにすぐに相談にのってもらいました。

仕事やプライベート、婚活と色々忙しくて優先順位がわからなくなってしまったとき、いつも私の『心の交通整理』をしてもらっていました。とても助かりました。退会した後どうしよう・・

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

相手の方に嫌われたくないという想いからなかなか自分の素を出せずにいました。えつこさんのアドバイスの元、あまり深く考えすぎないでなるべく自分を出すようにしたら交際もスムーズになりました。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

えつこさんは頼れるカウンセラーさんであることは間違いないのですが、時には母のように厳しかったり、なんでも話せる友達であったり、とても良い距離感でした。

えつこさんは人生の先輩として婚活以外のことも教わり感謝しています。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

初めてのこと、とても勇気がいると思います。Eccoにお世話になる前と後では婚活に対するイメージが全く変わりました。

一歩踏み出すと新しい世界が見えます!

----------------------

お誕生日の日に勇気を出して会いに来てくれました。

明るく人当たり良く頭の回転も早い方なので、人に対しての気遣いもしっかりしていて、広い視野で物事を見ることのできる女性でした。

途中お相手の仕事が忙しい時期があり、気遣いをするあまりに不安になってしまったこともありましたが、アドバイスもまっすぐに聞き入れてくれて、少しずつ自分の気持ちを伝えていきました。

結婚はまずはふたりの問題。相談所ができるサポートには限りがあります。

彼女は少しずつ勇気を出して言葉にしてみたり、考え方も柔軟に変えていったり、とても素直にまっすぐ婚活にもお相手にも向き合っていきました。

しっかり者の彼女と、マイペースではありながら誠実な彼。

価値観も実家も近いので、お互いの家族を大切にしながら良いご夫婦になると思います。

幸せになってね♬

おめでとうございます

頂いたアンケートにあった追伸・・・

(えつこさんへ)

今までお世話になり本当にありがとうございました。これからも是非やりとりさせてくださいね。

いつも元気とパワーを頂いてがんばれました。えつこさんに出会えたこと、感謝です。

嬉しい言葉をありがとう!いつでも連絡ちょうだいね(^-^)

コラム一覧

コラム一覧

コラム一覧