28歳女性・32歳男性ご成婚。 ピンチはチャンス!

活動期間8カ月

お見合いから5か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員28歳女性 会社員 / お相手32歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

いつも仲の良かった地元の友人4人中1人が既婚でしたが、2019年に2人が立て続けに結婚が決まり・・・そんなとき自分は結婚を考えていた人と別れてしまったので、今ここで行動しないと結婚できないのではと思いました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

以前アプリで婚活をしたことがありましたが、遊びや普通に付き合える人を探している人が多く、結婚を真剣に考えている人がいなかったので、次婚活をするときは、サービスにお金をかけて人を介す結婚相談所で活動しようと思っていました。

地元で検索したところ、『えっこ』というのが友人のあだ名と一緒だったので親近感を持ち相談の申込みをしましたが、実際に会って話しを聞いて、一緒にがんばれそうと思えたので即決しました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

お見合いでの会話にはいつも頭を悩ませていたように思います。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

いつも笑顔を心がけていたつもりでしたが、後々聞いたところによると、すごく怖い顔をしていたと言われて、その時はじめて緊張すると怖い顔になっているらしいことに気が付きました(笑)

お見合いの席で女性の働き方についての話題になって、ちょっと強めに言ってしまったので『断られるかもなぁ』と思っていたら、ハッキリ意見を言ったことが良い印象になっていたことも後から聞きました。

お見合いから2週間後にお相手が海外に出張に行ってしまいましたが、その出張の間1ヶ月半、毎日LINEのやり取りをしていました。

帰国後も毎週デートをして、いつの間にかお互いが当たり前の存在になっていたんだと思います。

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

実はお父さんと彼は同じ名前で。結婚が決まったらそれはそれで面白いなと密かに思っていましたが、実際お父さんに似ているところもあるので安心感がありました。小さなことでもいつも向き合って話し合ってくれるところがあるので信頼できました。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

LINEでもシステムでもレスが早くて信頼できました。こんなこと相談したら迷惑かな?と思うようなくだらない悩みでもいつも真剣に返してくれました。気持ちが落ちたときも励ましてくれたのでがんばろうと思えました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

お見合いはだいたい1時間が目安ですが。20分で終わってしまったお見合いがあり、自分に何か落ち度があったんじゃないかとくじけそうになりましたが、えっこさんが相手の相談所に物申してくれたことがありました(笑)

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

アプリやパーティーは詐称できるので心配がつきまといましたが、相談所はそれがないのでストレスになりませんでした。

交際期間が決まっているので無駄がなく、トータルで考えたらパーティーなどに比べて決して高い買い物ではなかったと思っています。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

ピンチはチャンス。私はそう思って活動をはじめました。20代とは言ってもあっという間に時間が過ぎます。行動してみたら素敵な彼ができてたので本当に良かったです。

----------------------

初回面談の時に、相談に来てくれた経緯を聞いて『良い人見つけて絶対幸せになろう!』と言ったことを覚えています。

小学4年生の時にお母様を亡くされ、大きくなって上京してからはずっとひとりで色んなことを切り拓きがんばってきた女性です。

お見合いで知り合ってすぐに海外への出張ではありましたが、現地の写真を送ってもらったりしながら毎日やり取りを楽しく続けました。

帰国してからも毎週のようにデートを重ね、2人の仲を時間をかけて温めてきました。

『東京で家族が欲しい』そんな気持ちで前向きに婚活をしていたことが素敵な彼とのご縁に繋がったように思います。

これからはひとりでがんばらなくても大丈夫。頼りになる彼に助けてもらいながら幸せになってね。

おめでとうございます

コラム一覧

コラム一覧