43歳男性・40歳女性 41日目のプロポーズ

活動期間2ヶ月

お見合いから41日でのご成婚となりました。

(Ecco会員43歳男性 会社員 / お相手40歳女性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

コロナによりひとりの時間が増えたため

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

立川に事業所があったため

●活動中の悩みなどはありましたか?

コロナで活動ができるのかと不安があった。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

とんとん拍子に進みました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

気遣いができる優しい女性です。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

LINEのやりとりや交際の進め方など参考になりました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

お見合いとデートが同じ日になったこと。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

松本さんには的確なアドバイスをいただけました。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

良い人がいたら積極的にいきましょう!

————————————————

初めて入会面談でお目にかかった時、すらっと背が高くとても話しやすい雰囲気の方だなぁと思っていたら・・

3回目にお会いした時には成婚に向けての進め方のお話をし、4回目にお会いした時は退会の手続きというビックリするほどのスピード感での成婚退会となりました。

お相手の女性と出会って気が合っている様子の報告を頂いていましたが、早めの段階で心を決めて、彼らしく誠実に向き合っていったのでこのような結果になったのだと思います。

緊急事態宣言が再度発令されたので、婚活でのデートはどのようにしたら良いかなどの相談も頂きましたが、お相手の女性との会話を大切にししっかりと話し合いました。

お互いの健康を気遣いながら感染対策をしながらのデートを毎週重ね楽しい時間を過してきました。

人との出会いがなかなか難しくなってきている今、価値観を伝え合い、交際について、結婚について、より真剣に向き合って良い関係を築いてこられました。

本来であれば迷ってもおかしくない短い期間ではありますが、結婚という大きな決断ができるだけのフィーリングの良さをおふたり揃って感じたのだと思います。

退会の時、幸せそうな笑顔を見られて心から嬉しかったです。

短い期間となりましたが、おふたりのご縁つなぎのお手伝いができて私も幸せを頂きました。

おめでとうございます

コラム一覧