【ご成婚】34歳男性・27歳女性 オンラインのお見合からご縁を実らせました。

活動期間1年

お見合いから5か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員34歳男性 公務員 / お相手27歳女性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

30代になり、職場に同年代の女性がいなかったのではじめました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

居住地から近かったので決めました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

コロナもあって、対面で会うのが難しい時期があり大変でした。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

最初がオンラインのお見合いで、そのあとは毎週デートしました。

6~7回のトライアルデートを経て真剣交際に至りました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

この人を幸せにしたいと心から思ったからです。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

交際相手のカウンセラーさんに、実際彼女がどう考えているかなど探りを入れてもらった際は特にお世話になりました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

LINEのやり取りが苦手だったので、交際相手とLINEで関係作りをしていくのが難しかったです。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

相談したときのレスポンスが早く、会員ひとりひとりを大切にしていただいていると感じました。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

色々な形式の婚活を経験しましたが、結婚相談所に登録することが結婚への最も近道だと思います。

----------------------

コラム一覧

イケメンでスポーツマン。その爽やかさからとても多くのお申込みを頂きましたが、活動開始から7か月後、オンラインのお見合いがふたりの出会いでした。

新型コロナウイルスで従来の対面でのお見合いがままならなくなったとき、新しい事を受け入れてやっていくしかないと早めに判断し対応してきた彼だけあって、交際に際してぶつかってきた事柄も相談や報告をきちんと頂いて、全体を見ながら大きな視野で考え乗り越えてこられました。

相手相談所の方に幾度となく連絡をさせて頂き、彼と私で引っ張ってきたイメージがあります。

常に自主的に考え行動し、いくつかの婚活を経験した彼が『近道』と感じた結婚相談所で、心から大切にしたいと思える人にたどり着けたこと。私もとても嬉しいです。

お料理が好きで守ってあげたくなるような可愛らしい彼女とふたりで、これから幸せな家庭を築いていってくださいね。

おめでとうございます

コラム一覧