【成婚】38歳女性・39歳男性 同じ大学の同年代のご成婚

活動期間7か月

お見合いから5か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員38歳女性 会社員 / お相手39歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

結婚したいと思いつつもうまくいかなかったり、結構いい歳になって焦りが出てきた。

友達の友達に相談所で結婚したという話しを聞いたことがあり、敷居が高いかなと感じていたが一度飛び込んでみようと思ったから。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

ネットで近くの結婚相談所を試しに調べてみたところEccoさんのホームページをみつけ、話しやすそうな人だなと思い、思い切って入ってみようかと思いました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

気持ちが付いていかない時もあり疲れたこともあった。男女のコミュニケーションの違いや考え方の違い

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

自分は結構マイペースで、紆余曲折もありスピードは早く感じた。

これでいいのかなと迷ったこともあったが、最後は信じるしかないのだと思った。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

まじめで誠実なところ。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

お相手の方と電話でやり取りをした際に、ふとしたこと行き違いで大ゲンカになり、真剣交際の段階であったがどう転ぶかわからないところまでいったことがあった。

けれどEccoさんにサポートして頂き良い方向に収まったこと。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

思いもしなかったコロナ禍の状態で、一時期やり取りをするにも苦労をしたこと。普段通りの生活ではなくなりマイナス思考にな時があった。

その中でも、工夫しながらやれることをやっていこうとEccoさんに励まされ前向きになった。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

相談しやすいざっくばらんなEccoさんで良かったです。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

婚活などなかなかうまくいかないこともあるかもしれませんが、今できることをして幸せを掴んでください。

----------------------

2020年の年明けに活動を始め、8月には卒業したいとの目標を決めて活動されました。

早い段階で旦那様になる方とお見合いをしましたが、住まいに距離がある中で外出自粛。思い通りに会うことができませんでしたが、おつまみやお酒を用意してオンラインでの会話を楽しんだりと、工夫しながら少しずつ距離を縮めていきました。

アンケートにもあるとおり大ゲンカをしてしまったと報告があり、相手の相談所の方に聞いたところお互い気持ちの行き違いが生じていました。

普段はおとなしい雰囲気のある彼女がケンカをするなんて、よっぽど心を開いている証拠。

ここでご縁が切れてしまうのはとてももったいないのでお相手の相談所に相談したところ、コロナの影響で彼を良く知る担当の方が不在であったこともあり、本来なら有り得えないことですが私が仲裁に入って3人で会うことになりました。

ひとりで婚活をしていたら行き違いのままご縁が終ってしまうこともあると思いますが、話しをしてお互いの気持ちを伝え合えたことで誤解も解け、そこからはご両親へのご挨拶までもスムーズに進みました。

既に入籍し、ふたりでの生活を始められたとのこと。

これからもケンカをすることもあると思いますが、たくさん話しをしてふたりで仲良く乗り切っていって欲しいなと思います。

おめでとうございます

コラム一覧