【成婚】32歳女性・36歳男性 コロナを乗り越え地元婚

活動期間7か月

お見合いから6か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員32歳女性 保育士 / お相手36歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

30歳を過ぎて友人の結婚報告が続き、自分も早く結婚したいという思いが強くなりました。

これまでも自分なりに婚活をしてきましたが、結婚に繋がるお付合いが出来なかったので、真剣に結婚を考えている方と出会いたいと思い結婚相談所での婚活を選びました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

日本結婚相談所連盟のホームページを見ていたときにオススメの相談所欄にEccoさんを見つけたのがきっかけです。

自宅から近く、少人数制やサポートに魅力を感じたことと、えっこさんのお写真を見てお話ししたいと思ったことです。

明るく優しいえっこさんの人柄に触れ、お世話になりたいと決めました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

活動を始めて早々にコロナが流行り、お見合いや交際をうまく進められない時があったことです。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

私は口下手なので、毎回お見合いで話せるか不安でした。

声のトーンや目線はいつも気をつけて話すようにしていました。

彼とのお見合いもとても緊張しましたが、共通の話題が多く、時間を忘れるぐらいお話しができました。

外出自粛や緊急事態宣言で会えない期間がありましたが、LINEや電話で連絡をたくさんとり、真剣交際まで進むことができました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

一緒にいると笑いが絶えず、自分が自分らしくいられて心から安心できる人だと感じたことです。

また、彼となら一緒に暮らしたら楽しく過せそうだと、結婚生活のイメージができたことです。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

電話での相談や面談では話の途中で泣いてしまったこともあり、不安だと言って弱音を吐くことが多かったことです。

えっこさんはいつも私の話を聞いて、どうしたら良いかのアドバイスをしてくださいました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

自分に自信がなく相手の反応をとても気にしてしまう性格なので、相手の言動ひとつひとつに色々考えてしまって不安になってしまったことです。

特に真剣交際中はコロナで会えない分、余計にあることないこと考えてひとりで不安になり、その度にえっこさんに話しを聞いて頂きました。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

えっこさんの元で婚活を始めて、今までの恋愛で自分がつまずいてきた部分を克服し、前に進むことができました。勇気を出して行動することの大切さを学びました。

目標にしていた自分の誕生日までに婚約することが叶えられてとても嬉しいです。

いつも親身になって話しを聞いてくださったえっこさんには本当に感謝しております。ありがとうございました!

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

ご縁がある人は必ず残るし続く。本当だと思います。素敵な出会いがあります。そして行動は早ければ早いほど幸せな結婚の近道になるかもしれませんし、1年で自分の人生がガラッと変わるかもしれませんよ!

----------------------

アンケートにもあるとおり、ご自身に自信がないことがもったいない。とても女の子らしいところが魅力の女性でした。

気が合っていた様子だったのに、コロナウィルスの関係から途中なかなか会うことができませんでした。

知り合ったばかりだった段階の会えない期間に不安が膨らむのは当たり前。

あとから振り返れば、外出自粛が解除された後も、お互いがお互いを思いやる故になかなか進まず不安が募ったことは無理もないことだったと思います。

途中お相手の担当の方と連携を取って状況を確認したり、ふたりでオンラインで直接話しをすることを提案したりしながら、少しずつ先に進むことが出来ました。

彼女を想って準備してくれたであろう心のこもったサプライズプロポーズの報告を受け、彼の気持ちが私にも伝わりました。

地元が近かったことも大きい要因ではありましたが、心配性なところのある可愛らしい女性を理解し守ってくれる素敵な男性に託せることを、ご縁があって婚活のサポートをした身として安心して見送れますし大変嬉しく思います。

今は家具や家電を揃えたり、両家の顔合わせを控えたりと一緒に暮らすための準備を色々進めているそうです。

よかったねおめでとう!幸せになってね

コラム一覧