活動3か月。同じ多摩地区、そして同年代のスピード婚

活動期間3か月

お見合いから2か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員36歳女性 会社員 / お相手39歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

友達が結婚相談所で出会った方と結婚しました。

結婚式で幸せそうなふたりの姿を見たときに『私も結婚したい!』と思い結婚相談所に入会しました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

地域密着型の結婚相談所を探していました。色々な結婚相談所のHPを拝見しましたが、EccoのHPでえつこさんの写真を見たときに『この人だ!』と思いました。

実際にお会いしてみると写真のイメージ通り『元気で笑顔が素敵な方』で、」話もしやすかったです。えつこさんになら色々相談できそうだと思い入会を決めました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

お見合いから成婚退会までがあまりにも早すぎてスピード感についていけず、不安になることがありました。

その度にえつこさんに相談して話を聞いてもらい、アドバイスをもらったり励ましてもらったりしながら自分の気持ちを整理していきました。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

初めてのお見合いから1ヶ月も経たないうちに真剣交際に進んだので驚きました。

そのままあっという間にプロポーズされて成婚退会になったので『縁がある人と出会うと、本当にとんとん拍子で話が進むんだな』と実感しました。

●お相手と結婚しようと思ったきっかけはなんですか?

初めてのお見合いから成婚退会まで2か月ほどと期間は短いですが、何年も前から知っているような不思議な感覚があり、一緒にいると居心地が良いです。

また、とても誠実な方なので信頼することができました。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

婚活をするのが初めてだったので、最初は大手結婚相談所に入会しました。

担当者さんに『ご自分の好きなように活動してください』と言われたので、自分から積極的に動かなければいけないと思い自分なりに色々考えて活動しました。
仮交際から先になかなか進むことができず、担当者さんに相談しても気休め程度のことしか言われなかったので、地域密着型への変更を考えました。

えつこさんと初めて会った時にこの話をすると『ひとりでここまでよく頑張ったね!こんなに頑張ったら疲れるのは当たり前だよ。婚活はひとりでやると疲れちゃうから、一緒に考えながら進めていこうね。今まで頑張ってきた経験は絶対に無駄にならないから!』と強く励ましてくれました。

この言葉を聞いたときに『えつこさんの所で、もう一度頑張ってみよう!』と思いました。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

初めて真剣交際になったのが今のお相手だったので、どのように進めていけば良いのか戸惑いました。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

Eccoでの活動期間は短かったですが、えつこさんの存在は私にとってとても頼もしかったです。

相談すると返事はすぐに返ってきますし、的確なアドバイスもしていただきました。また、えつこさんの笑顔を見るとホッとするので安心して活動できました。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

人生何があるかわかりません。どこにどんなご縁があるのかもわかりません。『結婚したい!』と思った時こそ一歩前に踏み出すチャンスだと思います。
婚活は大変なことが多いですが、えつこさんに出会って『自分が信頼できる人からのサポートは心強いな』と実感しました。結婚相談所に入会するかどうか迷っているのであれば、まずは信頼できる人を探しに無料相談に足を運んでみてはいかがでしょうか。その一歩が、良いご縁への一歩になると思います。

----------------------

初回の無料面談の時に、今までしてこられた婚活の進め方や経緯を聞いて、〝がんばり屋の女性〟というのが第一印象でした。

プロフィール写真の撮影のための洋服選びやメイクになどについて一緒に考え、彼女の考えを聞きながら婚活の進め方や向き合い方などを話し合ったりしました。今までどこをどう進めていけば良いのか判断に迷うこともあったようでしたし、色々なアドバイスも素直に聞き入れて実践してくれました。

今回2か月の交際という短い期間での成婚退会となったのは、自ら自主的に動き、逐一報告をして状況をお知らせしてくれたので、相手相談所とも連携が取りやすかったことがひとつにあります。

そして何よりきちんとお相手と向き合えたこと。

ご本人は意識していなかったと思いますが、今までしてきた婚活での経験をきちんと活かし、ご縁を大切にしながら判断できたのではないかなと思っています。とは言っても、本当の一番は、お相手の男性が彼女をとても大切に扱い考えてくれていたことが何より大きかったかと思います。

出会ってから仲良くなるまで、そして真剣交際に入ってから。ラブラブな様子になっていく2人の状況を嬉しく楽しく見守らせて頂いて、この男性なら彼女を大切にしてくれるだろうと私も安心して見送ることができました。

おめでとうございます

これからも自分らしくまっすぐに、時にはケンカしながらでも、ふたりでずっと仲良くね(^-^)