37歳女性・39歳男性 同年代の地元婚

活動期間9カ月

お見合いから8か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員37歳女性 会社員 / お相手39歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

お付合いしていた人と別れ、真剣に結婚したいと思ったため。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

地元で相談所を探したところ、えっこさんは母と同じ名前だったので、えつこという名前で悪い人はいないはずだと思ったため。

●活動中の悩みなどはありましたか?

えっこさんがしつこくて(笑) 放っておかないのでそれで助かりました。気持ちが前向きになれなかった時がありましたが、とても助けてもらいました。申し込みを頂く方が年上の方ばかりでめげそうになりました。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

初めて会った時から楽しくて、きっとこの人と結婚するなと思いました。関わるうちに色々悩みも出ましたが、最終的にはこの人以外いないと思えました。

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

一度もうダメかなと思ったことがありましたが、彼がいなくなることは違うと気が付いたので。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

婚活よりも自分の予定ばかりを優先したりダラダラ交際を続けていたので決められず。そんなことで何度か怒られました。けれどそうやってお尻を叩かれて私には良かったです。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

心と頭が付いていかずに、本当に結婚したいのか自問自答したこともありました。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

『えっこさんと会うと前向きになれる魔法をかけてもらえる』と感じていました。でもすぐに自分のクセが出るので3日で解ける魔法でしたが(笑) あのまま行動せずにいたら誰とも出会わずに40歳になっていたと思うので、結果オーライ。勇気を出して行動して良かったです。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

いつかそのうちを夢みてばかりいないで現実を見た方が良いと思いいます。私が言うのもおかしな話しですが、短期集中で時間をかけすぎることなく交際に専念した方が良いと思います。えっこさんを信じてやってみてください。

----------------------

結婚後も仕事を続けたい。実家の近くに住みたい。

30代半ばを過ぎて、キャリアもありながら結婚に悩んでいる女性も多いですが彼女もそのひとり。

色々な不安や葛藤を持ちながら活動を続けてきました。

とても明るく可愛らしい女性なのに、自信をもてずに行動が伴わないことで確かに何度か怒りました(笑)

気持ちを人に伝えることが苦手なところがありましたが、私と2人で考えた方法で自分の正直な気持ちをお相手に伝えました。

そのことで彼女が思いやりに溢れる女性であることがきちんとお相手に伝わったのは、真剣交際に進む大きなきっかけになったと思います。

もうひとりじゃないのだから、がんばりすぎずに時には甘えて、幸せな家庭を作ってもらいたいと心の底から願っています。

これからは2人で。幸せになってねおめでとうございます!

コラム一覧