38歳男性・26歳女性。ひとまわり違いの年の差婚

活動期間13カ月

お見合いから6か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員38歳男性 公務員 / お相手26歳女性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

周りの友人が結婚していったため。出会いがないため。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

インターネットでIBJのサービスを知り、居住地の近くの相談所を値段を中心に見ていったところ条件が良かった。また、HPを見た印象も他よりもメッセージなどが書いてあって親しみやすいと感じたため。

●活動中の悩みなどはありましたか?

思ったよりもお会いできる人が少なく、お見合いの申込みができる人がいなくなってしまうのではないかと思った。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

数人とお見合いなどをさせて頂いたが、初対面で外見も良いと感じたし話も合うと思った。そういった意味では運命のようなものがあったのかと思う。

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

一度このご縁をなかったことにしようと思ったが、相手もこちらの価値観に合わせてくれる部分があったり、悪いと思ったことは謝ってくれたりして信頼できると思ったため。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

始めの頃に自分が厳しい条件でお相手検索をしていてお会いできる人も少なかったが、そういった条件を緩めるよう勧めてくるのかと思ったが、やりたいようにやらせてくれたところが良かったです。
喫茶店などでは周りの人がもし聞いていたらなどとも考えましたが、お会いした時は楽しく今後のことについて話せて良かったです。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

彼女のご両親から反対されどうすれば良いか困った。また、女性心理がわからないことが多かったが、いろいろ教えて頂いて助かった。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

無理強いする相談所が多いかと思っていましたが、そんなことはなくストレスなく婚活ができたので選んで良かったと思います。
相談所ということはあまり周りの人には話しにくいイメージがありますが、出会いを探している人がいれば他の人にもお勧めしたいと思います。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

自分の信条でもありますが、何もしないよりは一歩踏み出すことが大切だと思います。結果が出なくても、続けているうちにわかってくることも多いと思いますのでがんばってください。

----------------------

お見合いの時から意気投合。年の差を感じさせない程フィーリングも合ってトントンと仲良くなった2人でした。

乗り越えなければならないことが色々とありましたが、持ち前の冷静さと大らかな心でぐるっと受け止めてこのような結果をえることができました。

交際当初に約束をしたオリンピックのチケットも当り、ふたりで行くそうです。

結婚はゴールではなくスタート。

そんなことを改めて感じさせてくれるふたりのこれからを、陰ながらずっと応援していきたい気持ちです。

おめでとうございます

コラム一覧

コラム一覧