【ご成婚】34歳女性・37歳男性 常識が近いと感じることから始まりました。

活動期間14カ月

お見合いから5か月の交際期間を経て成婚退会されました。

(Ecco会員34歳女性 会社員 / お相手37歳男性 会社員 )

●婚活を始めようとしたきっかけはなんですか?

30代になって婚活はしていましたが結婚までいかなかったため相談所での活動を始めました。

子供が欲しいと思っていたので、結婚に結びつく婚活をしようと思いました。

●Eccoを選んだ理由をお聞かせください。

地元が近い立川で探していました。他の相談所の話しも聞きに行きましたが、活動のイメージがわかりやすく、話しやすかったのでEccoさんを選びました。

●活動中の悩みなどはありましたか?

婚活は恋愛とは違うところ。

自分から気持ちを上げていくのが大変でした。

●初めてのお見合いから今まで、どのような感じでしたか?

休会をしていて活動を再開してすぐに出会いました。

始めから自然に話しをすることができました。真剣交際になってもお見合いで出会ったという感じがしないくらい自然だったと思います。

●お相手と結婚しようとおもったきっかけはなんですか?

一緒にていつも自然でいられるので良いなと思いました。

色々と話し合ってちゃんと向き合ってくれる人だなと思ったため。

●カウンセラーとのやりとりで印象に残っていることがあればお聞かせください。

一度休会をしていて退会をしたいと伝えたときに、年齢のことも考えて色んな行動は急いだ方が得だよというアドバイスをいただきました。そこで現実をみて考えられたので良かったと思っています。

●活動中に困ったことや苦労したエピソードはありましたか?

向き合わなければいけないことがあり悩むこともたくさんありました。

●Eccoを利用してみていかがでしたか?

相談所で活動して本当に成婚できるのかなと思ったことがありましたが、無事成婚することができて良かったです。

いつも前向きなアドバイスをいただいたお陰だと思っています。

●これから婚活を始める方へのメッセージをお願いします。

時間はあっという間に過ぎてしまうので、もし迷っていたら活動してみても良いと思います。

----------------------

14か月の関わりの中で、休会もうまく使って活動されてきました。

アンケートにもあるとおり悩むことも多かったと思いますが、悩みながらも彼女の長所である素直さで一歩一歩丁寧に進んでいきました。

3人で食事をさせて頂いて彼女の第一印象を聞いたところ、可愛いと思ったことのほかに『価値観が近いというより、常識が近い女性だと感じた』とお話しくださいました。

これからも色々と話し合いながら、助け合いながら、ふたりで幸せになってね(^-^)

おめでとうございます

コラム一覧

コラム一覧